役所 信太のひとりごと。。。(カウントダウン365×4→0)

旅先で感じたことや報道など私的に思うこと

大雨の中、江差方面に向かいました。 ●●

2011年07月04日 23時11分59秒 | Weblog
今日は朝から雨・・・

夏なのに寒い。
最低気温は15度・・・

今日は
7月4日なのに
最高気温が20度いかないらしい。

そんな私は
今日はスーパー北斗に乗って
函館までやって来ました。

久しぶりに江差方面に向かうことにしました。

単行の各駅停車に乗って
雨の中、江差駅へ・・・。

雨がきつく車窓がきかない・・・

かなりの植物がうっそうと茂り
走行中にバチバチ車体に当たって
大きな音が響く・・・


もうすぐ終点

どの駅も貨物列車の車掌車が駅舎の代わり

終点に到着

先はマンション


駅前に出てみても雨と風がひどく・・・
遠方に行くのはやめました。


駅前の車道を渡った向こう側にはすぐ海。




駅舎に戻り折り返し列車に乗車


木古内まで戻って来ました。

駅周辺では北海道新幹線の駅建設が進んでいました。






あと3年で新函館駅まで開通するらしい。

その後
函館に戻って来ましたが、
雨がきついので
今日はもう千歳に戻ることにしました。

。。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿