言幸 燕 日記

日々感じたことなどを絵やマンガで表現しています。
マンガでくすっと笑って頂けたら幸いです。

スズメの埋葬

2007年05月16日 | 絵 【painting】


耳

「スズメの埋葬」

今日、ウォーキングしてたら道路にスズメが自転車らしき物に轢かれて
お腹が少しはみ出してる死骸を見つけました。
一瞬何が落ちてるのか分からず、死骸と分かってビクっとしました。
そして、そのまま通り過ぎましたが、私自身が鳥を飼っているため、
胸が苦しくなって、やっぱり気になり戻りました。

土や草の上ならそのまま自然に帰るので、そっとして置いたかもしれませんが、
アスファルトの上で、まだ死んで間もないスズメでした。
ティッシュなど思っていなかったため、仕方なく首に巻いていたタオルで
スズメをくるんで、近くの桜の木の下に埋めてあげました。

結局、自己満足なのでしょうが、やっぱり可哀想だったのです。
文鳥にあげている餌を少しばかり一緒に入れてあげました。
どうぞ安らかに・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。