言幸 燕 日記

日々感じたことなどを絵やマンガで表現しています。
マンガでくすっと笑って頂けたら幸いです。

パープル

2014年05月19日 | 絵 【painting】



ふと気が付いたら、自転車で怪我したのがちょうど1か月前の今日。
(あぁ・・遠い目・・・)
怒涛の1か月でした。(濃すぎる)

事故直後は「(事故にあう)1分前に戻れるものなら戻りたい(泣)」と連呼していた私ですが、
もう今は言いませんよ・・・(振り返らないよう言い聞かせてます)

そんで、なんとなく今日は描いてみようかなという気になったので描いてみました。

こけたときは目の周りの内出血がすごくて、分刻みで紫に変化し私をビビらせました。
でも、日が経つにつれ同じ紫でもいろんなトーンに変わり、
まるでアイシャドーでも塗ってるのかと思うような時期もありました。

『これが内出血ではなかったら、結構きれいな色なのでは?』と思ったりしたことも。
気分は滅入りながらも、まじまじと瞼の色を観察してたのでした。
紫色がとても印象に残っているのです。

今日、門戸厄神さんへお参りに行って、お札を買ってきたのですが、
電車の中で『人間いつ死ぬか分からんから好きなことした方がええな』って
改めて思いました。

だから・・・どんな絵(マンガ)でもあんまり気にせず描いて載せていこう
という結論に至ったのでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。