言幸 燕 日記

日々感じたことなどを絵やマンガで表現しています。
マンガでくすっと笑って頂けたら幸いです。

カタツムリ(2)

2007年07月05日 | 絵 【painting】


まいまい


なかなか思ったように描けなくてイライラする(ノω・、) ウゥ・・・

フランスにいた時に地下鉄の壁に、女の人の顔にベタベタとカタツムリがくっついてる
ポスターが貼ってあって、気持ち悪い+ブキミ=ツボにはまる!で妙に気になった。
フランス語が分からなかった私は、何のポスターなんだろう・・・?と思っていた。
そして、ある時、友達に「あのポスターいいよなー?」と言ったら、
サーカスの宣伝だと教えてくれたのだった。
サーカス・・・カタツムリ・・・?よく分からんがそのセンス、よしとしよう。
それを描きたいよ、私。もう1回頑張るぜ!

ちなみにギリシャ彫刻の髪の毛も、クルンクルンしててカタツムリに見える。
でなければ、おやつにカール(明治)にしか見えないな~。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝☆ブログ復活 (たぬき)
2007-07-06 21:12:12
つばめさんのブログが復活して嬉しいです。
以前の絵などもupされていて、文サンのやつなんて、
見直してまた笑っちゃいましたよw
リンクもしていただいて、ありがとうございました。

直肌、しかも顔にカタツムリですか・・・。
それは思わずぎょっとして見ちゃいますね。
アイキャッチとしてはナカナカいいですな。
それがどうしてサーカスなのかは分かりませんがw
ポスターって素材とか構図とか、勉強になりますよね~。
返信する
ありがとうございます (つばめ)
2007-07-07 20:32:09
ブログ復活して、早々のコメントありがとうございますm(__)m
Hサイトなどの嵐もあったりしましたが、削除してやりましたヽ(`д´;)/
顔にカタツムリがくっついたポスターは絵じゃなくて
写真だったんで、余計目が釘付けでした・・・(゜д゜lll)
いつも「ぶんぷくー文鳥日記ー」を楽しみにしてますので、
長文病など気にせず、思いっきり書いてくださーーい.+:。(ノ^∇^)ノ゜.+:。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。