今度、どこ登ろうかな?

山と山登りについての独り言

筋肉痛です

2005年12月11日 | 日記

よくもまあ寒い日が続くものですね。すっかり真冬の毎日。
今日は仕事でした。仕事が終わった後、ホントはPTAの忘年会だったけど、風邪気味だと言ってさぼった…。お酒の飲めないぼくは宴会が苦手です。しらふで醒めてるとシラケルね。今日は子供達はおじいちゃん達に連れられて、映画を見に行ったので、夕飯は奥さんと2人きり。ということで、2人でお食事に行きました。
子供達とはいけない和食です。子供達は寿司以外は肉系の食事がお好みで、奥さんが好みのさっぱり和食は行けないからね。

昨日、2週間ぶりに山に登ったせいか?珍しく脚も腕も筋肉痛になってしまった。
腕が筋肉痛になったのは、笹に積もった雪を枯れ枝の杖ではらいながら登ったせいでしょう。普段使わないんだね、腕の筋肉は…。
脚まで筋肉痛は近頃珍しい。そんなに感じなかったけど、アップダウンが多かったから、標高の割には結構きつかったのかな?
いてー。明日には直ると思うけど、なまってるなあ。
というわけで、ちょっと情けない今夜のぼくでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿