今度、どこ登ろうかな?

山と山登りについての独り言

紅葉始まってました

2009年09月27日 | 日記
5連休の月曜に塩見岳・蝙蝠岳日帰りしてまだ1週間経っていませんが、今日(日曜)は、のんびり乾徳山から黒金山へ周回してきました。先週の南アルプスよりも紅葉が進んでいました。お天気はパットしません。
予報は『晴れ』。でもほぼ曇り、ガス、ちょっと晴れ間程度。ホントはね、去年登れなかった谷川岳向かいの爼(まないたぐら)に登ろうと予定していました。直前の予報で、群馬北部・新潟が曇りに変わったので、急遽変更して晴れ予報の山梨方面で、登りたい山だった乾徳山にしたのです。
でも、結局ほとんどガスでした。午後になって、ほんのちょっと晴れたけど。

乾徳山の岩山周辺は、黄葉と紅葉でなかなか彩りが良かったですよ。
乾徳山で7人、黒金山方面では1人しか会いませんでした。
日曜の割には静かでしたね。先週がハードだったので、今日はゆっくり歩きました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
乾徳山とは懐かしい (ノラ)
2009-09-28 22:31:54
あさぎまだらさん こんばんは。 乾徳山とは懐かしいです。まだ有名な山ばかり行っていた時期に行きました。岩山だったことだけ覚えてます。そのほかは何も覚えてません。1990/11/25です。当時,私には山に行く相棒がいたのでその人と登ってます。記録は取ってませんが写真が残ってます。だからあさぎまだらさんの記録読めば思い出すかもしれません。景色は良かった記憶がかすかにあります。
返信する
登って居ない山 (あさぎまだら)
2009-09-28 22:41:57
ノラさんこんばんは。
乾徳山は登り残していた山の一つです。
奥秩父方面で名の知れた山ではここくらいでしょうか?黒金山と組めば一日回ってくるのに丁度良いハイキングですね。紅葉が早いですね。
南アルプス方面より進んでいました。
これからは、上越・会津が中心です。でもまだアルプスの計画もあるし…。秋山は良いですからね。
返信する

コメントを投稿