今度、どこ登ろうかな?

山と山登りについての独り言

天気はいいけどお仕事じゃ…とほ

2005年11月14日 | 日記

今日はとても気持ちの良い日だったな。やっぱり、お天気がいいっていうのは気分も違うね。残念ながら仕事でした。
今週は木曜日に休めるので、どこ行こうかな?
奥さんは呆れていますが。「中高年登山ブームなんてバカにしてたじゃないの?」
あのね、言っとくけど「ぼくは少年の頃から山に登って居るんですよ…中高年になって始めた人たちと一緒にしないで下さいな」なあんて、言うわけ無いですが…。
別に中高年になって始めた人たちのことを悪く言うつもりは無いですが、ぜひ主体性のある山登りをして下さいね、と言いたいです。「ナントカ名山」ばかりが山じゃないんだから。

楽しいことは人それぞれだから、山にみんなでキャッキャ騒ぎに行く人が居たって構わないんです。多分そういう人たちに会うことはぼくの場合皆無に近いと思われるので…。それよりも、自分が登っている山のことを全然知らない人が結構多いのには、呆れるというか、とても残念です。もっと登る山のこと知って欲しいな。
悪ければ遭難に繋がることだし。

なんか今晩は小言めいたことが多いな。もう寝よう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿