徒然スキーヤー日記

冬は毎週志賀高原レポート
夏は子連れダイビング情報
スキー試乗や旅行記の目次は「このブログについて」カテゴリー見てね

今シーズンも開催!物欲選手権・第3回長岡編その4…勝負はまだ終わっていなかった…

2022-12-07 03:21:17 | スキー雑談
えー.
今週いっぱいは,雨が降るような高温に
なる心配もないけど,冷えもしない…
という微妙な気温が続くわけですが.

昨晩は一瞬微妙な冬型に入ったようで.
熊の湯もわずか数cmほど,天然雪の
積み増しがあったようです!
特派員の写真によると,人工降雪と合わせて
ゲレンデ状況はちょっと良くなって
きているみたいですね…

ただ,まだコースの最後のリフトを
くぐるあたりはちょっとヤバそうですが…


そして.今晩も微妙な冬型で,
志賀高原も蓮池で-4.4℃とそこそこ
冷え込んで,雪がわずかに積もってます!!


…でも,今後もしばらく,強い冬型には
入らないので,積もってもせいぜい
一晩数cmと言った,この程度の積雪が
続きそう…(涙)
とりあえず,今は人工降雪機に
ガンバレ!!とエールを送りましょう…

そんな中,かぐらはなんとか人工降雪を
積み増せたようで.
やっと8日(木)からオープンするようです!!!

かぐらスキー場Facebookより)

…わが焼額は,まだオープン日アナウンスが
出てませんが…
一体いつオープンするのか…

ってなことで.
本題へ.
実は前回で終わってなかったらしい物欲選手権.
果たして,Skier_Sの物欲沼はどうなったのか?

ーーーー

アナウンサー 「さぁ.
  『第3回 スキーヤーの物欲を刺激する
 危険なスキー専門店に来て,
 物欲にまみれたスキーヤーが
 買い物をせずに我慢できるか
 選手権』

 が続いてますが.
 ブーツの当たりだしと
 板のチューンナップに出しに来た
 だけのはずのSkier_S選手.
 想定外にブーツと板を買っちゃうという
 大敗を喫しました…!!!」

解説 「いや,それ,想定外じゃなく,
 十分想定の範囲内ですから」

アナウンサー 「しかし.エキップ社長さん,
 勝負はついたというのにまだまだ
 攻撃の手を緩めず,容赦なく
 Skier_S選手の物欲をさらに刺激
 し続けているようです!!」

解説 「もう,
 エキップ社長さんによる物欲刺激に
 Skier_S選手が一方的にやられる勝負

 を見る場になってきましたね…
 この選手権」

アナウンサー 「さて.エキップ社長さん.
 ブーツと板で勝利した後,
 まだどこのSkier_S選手の物欲の
 ツボを突こうというんでしょうか…??」

解説 「どうやら今度は,
 試乗でSkier_S選手がこれまでにない
 最高のフィーリングを得られたという
 FISCHERのRC4 SC Pro.
 ヨーロッパ情勢が不安定なので,
 数が少なく,そろそろ売り切れそう…
 という危ない情報を入れている
 ようですね」

アナウンサー 「あー.なるほど.
 昨シーズンからSkier_S選手は
 ロングの板しか買ってないから.
 ショートの板は,危ないですね…
 それも,Skier_S選手が人生最高に
 気に入っていたATOMICのSXを
 超えるんじゃないか?という
 試乗で最高の印象をもった板.
 それが売り切れそうだけどいいのか?
 という見事な物欲刺激です!!」

解説 「これはまた…
 また見事に,Skier_S選手の
 物欲の秘孔をピンポイントで突いて
 きましたね…
 玄人と素人の勝負です.
 勝負になってないです.
 エキップ社長さんの方が,
 Skier_S選手より2枚も3枚も
 上手ですね…」

アナウンサー 「これも,
 ダメですかね…」

解説 「ダメっぽいですね…」

アナウンサー 「やっぱりダメですかね…」

解説 「…秘孔を突かれて,もうすでに
 死んでますね」

アナウンサー 「あぁ…やはり…
 やはりダメでした!!!!!
 ここでSkier_S選手,
 あっさり陥落しました…!!
 なんと.
 なんと.さらにショートの板も
 行っちゃいました~!!


解説 「上手い…
 エキップ社長,上手すぎる…」

アナウンサー 「ってなことで.
 昨シーズンもブーツと板2セット
 という,
 史上最高の歴史的大敗
 をしたこの選手権.
 さすが物欲大魔王,
 今シーズンも,ブーツと板2セットという,
 記録に並ぶ大敗を続けて
 しまいました!!!


解説 「いやーーー.
 やはり長岡のこのお店.
 危険ですね…」

アナウンサー 「…ということで.
 加工が終わったブーツを受け取って
 Skier_S選手,満足げな表情です!」

解説 「負けて満足げって,
 どういうことですかね…」

(続く)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 今シーズンも開催!物欲選手... | トップ | 12月9日(金)から志賀高原焼... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (northfox)
2022-12-07 10:11:07
取り敢えずは板購入おめでとう❓ございます。
お買い得のRCを先に出してからSCで畳み掛けるとは、エキップの社長さんは手練れですね。
しかし、まだ続く…のですか😱
物欲無限列車の状態ですね
返信する
Unknown (レインボー改めブラボー75)
2022-12-07 15:53:52
水曜日の熊の湯&横手情報
熊の湯はどうも朝一は8時15分頃から乗せてくれたみたい。良心的だなあ。
あれれ?狭くなつてた下部が昨日よりさらに広くなってる。頑張ってくれたんだ。ありがとう。快適です。しかも、南風でないので(西風)スノーマシンが10時まで働いてくれました。週末に期待を抱かせる上の尾根にも。
最初の10本くらいは飛び乗り状態だったのに、そのうち二本続けて3分待ちに。リフトから横手の海和ゲレンデを見ると、がらがら。人間、欲は限りない。ブーツを片足脱いで車移動する馬鹿者もいました。
いざ海和ゲレンデに着いてぎゃふーん!並んでるよー。ゲートが一つだけだから、ここで詰まるのか!約6分待っていざ!
左端へ飛び込んだら、なんと青氷のつるんつるん。センターはまずまずだったけど、右端にまた青氷が。結局センターを滑れば問題なかったんだけど、リフト待ちが嫌で、ラーメン食べて終了。
もっと熊の湯に忠誠を誓うべきでした。
でも皆様、熊の湯にお越しのせつは、特に年配のかたは軽い板です。300mくらいは歩かねばならないので、重い板ではそれだけで疲れてしまいますよ。
返信する
Unknown (さち)
2022-12-07 16:09:15
嘘でしょ!?
そしてまだ(続く)とは…w
ポタ電とウェアをポチった位の私なんてかわいいもんですわ…
今年は土日フルでスキー場行けないから、浮いたおかねだしいいよね♪と思っていませんか?私は思ってます!
なんだか勇気が出ました!←え?w
返信する
仕事が終わらない… (Skier_S)
2022-12-08 02:03:23
>northfoxさま
そうなんです…まだ続くんですよ…

>ブラボー75さま
熊の湯&横手レポートありがとうございます!
今週土日は,焼額と一の瀬はオープンしそうですが,高天ヶ原はあかないし焼額もペアだけだから…
混みそうですよね(涙)

>さちさま
ポタ電とウェアをポチったんですか!
まだあのウェア新しかったように見えたんですが…
私は,夏休みにどこにも行かなかったので,その分お金使っていいよね…
と自分を甘やかしてます
返信する

コメントを投稿