徒然スキーヤー日記

冬は毎週志賀高原レポート
夏は子連れダイビング情報
スキー試乗や旅行記の目次は「このブログについて」カテゴリー見てね

今シーズンも開催!物欲選手権・第3回長岡編その3…Skier_Sは物欲を抑えることができたのか?

2022-12-06 02:09:50 | スキー雑談
えー.
志賀高原の焼額山は,今日も天然降雪は
なかったようですが…
人工降雪がそこそこ積もって,圧雪車整備が
入ったようです!
ライブカメラの左上,圧雪車が写ってます!

焼額山スキー場ライブカメラページより)

そして,今晩も降雪機はフル稼働!!
晴れてて気温-4℃なら,樫山の人工
降雪機なら問題ない動作温度!
ガンバレ!人工降雪機!!


で.
これからの気温ですが…
これから1週間,ほぼぴったり平年並みで.
冷えもせず,温まりもせず
という気温が続くようですね…


この時期で平年並みなら,
雪はそんなに積もりません(涙)
志賀高原ではほとんど積もらず,
積もってもせいぜい一日10cm程度
が精いっぱい.

でも.
逆に平年並みが続いて,気温が上がっちゃう
日が無いってことなので.
これから1週間はずっと,人工降雪機は
フル稼働できます!!
ガンバレ,人工降雪機!!!

ってなことなので.
おそらく今週末は,焼額第4ロマンスの他,
高天ヶ原トリプル.一の瀬ファミリーペアも
人工降雪でオープンすると思います…

ってなことで,本題へ.
なぜか前回で終わらなかった物欲選手権.
…一体なにがあったのか…??

ーーー

アナウンサー 「ということで.
 今回も見事な物欲により
 FISCHERブーツを購入した
 Skier_S選手ですが…
 今度はREXXAMブーツの調整が
 終わったので.購入したFISCHER
 ブーツの調整に入りましたね」

解説 「いつも通り,正しいポジションで
 まっすぐ板が踏めるよう,かなり厳密で
 丁寧な調整が入ってますね…」

アナウンサー 「そして.足型が変な
 Skier_S選手に合わせるため,
 やっぱりFISCHERブーツもシェル出しが
 入りますね」

解説 「…これ,またシェル加工待ちが
 発生するってことですね…
 危険ですね
 この待ち時間,
 危険すぎますね」

アナウンサー 「そうですね.
 危険はまだ終わってないようですね…」

解説 「まぁ,Skier_S選手のことですから,
 いまさら次に板を買ったくらいで
 驚きませんが」

アナウンサー 「さて.新しく購入した
 ブーツの加工待ちに入ったようですが…
 …でました.
 エキップ社長さん,
 また,Skier_S選手の物欲を見事に
 ピンポイントで刺激するアイテムを
 持ってきたようです…!!


解説 「見事だ…
 エキップ社長さん,見事すぎますね…

 予想通り,ブーツの次は,板ですよ」

アナウンサー 「板ですね…」

解説 「それも,またFISCHERの板ですよ」

アナウンサー 「それも,Skier_S選手が
 前回の選手権で買った,
 2020モデルのRC4 RCと同じ
 モデルですよ!??」

解説 「これ,Skier_S選手が一旦
 手放して,2021モデルのRC4 RCに
 乗り換えたところ.
 2021モデルより2020モデルの方が
 良かった…
 と気づいて.
 Skier_S選手が手放すんじゃなかった…
 と後悔していると言う板
ですね」

アナウンサー 「手放すんじゃなかったと
 後悔している板を持ってくるとは…!
 エキップ社長さん,見事にSkier_S選手の
 欲しかったものをピンポイントで
 突いてきます!!」

解説 「それも,もうこのモデルの
 Curb booster突きモデルはもう市場に
 残ってませんからね…
 欲しかったのに手に入らないものを
 持ってくるとは,もうSkier_S殺しに
 かかってます!!


アナウンサー 「確かに,このモデルのRC4
 RC,ちょっと弱めのRaceTrackモデルしか
 残っていないはずですが…
 この強めのプレートが載った方のモデル,
 エキップ社長さんはどうやって手に
 入れたんでしょう??」

解説 「どうやら,エキップ社長さんが,
 '19シーズンのRC4 RC RaceTrackの
 RaceTrackプレートを外して,
 今シーズンモデルのM/Oプレートに
 付け替えるという,
 魔改造により生みだした板みたいです…」

アナウンサー 「魔改造…!
 確かにこれこそ,Skier_S選手の物欲を
 刺激するための見事な魔改造です!!
 エキップ社長,そこまでしてSkier_S選手の
 物欲の秘孔を突きに来ました!」

解説 「これ,Skier_S選手の物欲の
 秘孔
を見事にピンポイントで突いて
 ますよ…!!
 さすがエキップ社長,Skier_S選手の
 物欲のツボの見つけ方が超絶に上手い!」
 
アナウンサー 「それも,型落ちだから,
 半額を大きく下回るお値段で,
 もうどこにも残ってないはずの
 Skier_S選手の欲しかった板が
 新品で手に入るという…」

解説 「いや…エキップ社長さんの
 見事な攻撃の畳みかけ.
 Skier_S選手は抗うすべもなく
 物欲の秘孔を二つ,三つと立て続けに
 突かれてる感じですね…!!」

アナウンサー 「ただ.今は
 2021シーズンのRC4 RCがあって,それも
 今チューンナップに出したばかりなのに…
 まさか,ここでまたRC4 RCを買う
 なんてことがあるんですかね?」

解説 「そこはSkier_S選手ですからね…」

アナウンサー 「これは…
 行っちゃうのか…??」

解説 「Skier_S選手ですから…」

アナウンサー 「…Skier_S選手ですしね…」

解説 「あ,ダメですね」

アナウンサー 「ああああ~!!!
 行っちゃいました!
 行っちゃったみたいです………!!
 なんと!ここでまたロングの板を
 買っちゃいました!!

 昨シーズンにGS Mastarと
 RC4 RCのロングの板を2セット買った
 ばかりというのに.
 また今年,ロングの板を買い足すという
 暴挙!!
 さすが物欲大魔王!!!
 一般人の理解を超えた,とどまるところを
 知らない物欲キングです!!」

解説 「勝負に負けてるんですから.
 そこ,ほめるところじゃないですから…
 …というか.
 エキップ社長,Skier_S選手の物欲の
 秘孔を知り尽くしてて.
 赤子と百戦錬磨のベテランの勝負
 見ている気分ですね…」

続く
コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 2022/12/4(日)の志賀高原特派... | トップ | 今シーズンも開催!物欲選手... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (northfox)
2022-12-06 08:40:51
おまえは既に買っている…ってとこですか☠️
この秘孔、板購入だけで済むのでしょうか😱
返信する
Unknown (スシネコ)
2022-12-06 08:50:49
呪文を唱えて1年間念じ続けると、願っていたモノが立体的に現れてくるなんてなんと恐ろしい物欲・・・((((;゚д゚))))

消息筋によると、この板履くと一般レジャーの人でもシーズン券を持ちたくなるほど楽しい板のようです。
返信する
Unknown (マルハバ)
2022-12-06 11:38:44
あべし!! ひでぶ⁉ ぱぴぷぺぽ?? (笑)
返信する
Unknown (レインボー改めブラボー75)
2022-12-06 15:59:03
なんとまあ物欲にまみれた男よのう!
ここで一つ。私は3年続けてブーツを買ってるんですが、ヘッドの白い奴、夢のようですねえ。はいてびっくりです。確かエス様もご購入済みのはずですが、確かエス様の靴は硬さが140か150のはず。私のは120-130の柔らか目で、120に設定しています。これがまたふっかふかのほっわほわ。私のおみ足に優しくフィット。ラスリフまでやめられない病人のエス様には、これもまたお勧めです。是非ともご一考を!
返信する
Unknown (レインボー改めブラボー75)
2022-12-06 16:22:19
火曜日の熊の湯情報
ユキヤマアプリを入れ忘れたり、いろいろ忘れ物が多いこの頃ですが、今、思い出しました。このブログにいつも書いていたんだっけと。(私はまだまだボケていない)
今日の熊の湯は、圧雪はされてても、人工雪が作れそうなのに霧吹き?が動いてない。そこで私は考えました。「いつも従業員がご苦労だから、大事なサッカー観戦でもしてなさい」たの配慮だと。
でも、夜中には作ったようらしいです。 
ゲレンデは今日は快適でしたよ。昨月曜日より人が減って、リフト待ちはMax1分。ユキヤマアプリでのこぎりグラフが描けましたよ。ただ、レストランで食事休憩はしましたが。
信州プレミアム食事券が、今年はデジタル販売のみで発売されています。志賀高原の大抵の店は使えそうです。昨年同様10000円で12000円分使えますが、端数も使えるので完全に16.7%引きとお得です。ただ、転売できないので残したら丸損しますので、大量な買いだめは危険です。
長々とごめんなさい。もっと長くしてエス様から時間を奪おうかとも思ったんですが、自分の時間も奪われると、気づきました。
返信する
Unknown (ダウンヒル)
2022-12-06 19:57:07
予想は外しましたが...「やっぱりな...」です。
太板でなく、フィッシャーの二郎君?だったのですね...社長のことだから...打出の小槌で三郎君も湧いてきそう...
返信する
物欲 (アリス)
2022-12-06 20:10:55
Skier_s様

今シーズンまたもや板もですか♪
おそらくSさんの全身が物欲の秘孔になっていますね♪
現在お持ちのスキー用具を整理すれば、博物館で展示可能かもです♪

ブラボー75様

ご無沙汰しております。
すでに志賀高原入りしているんですね♪
ヤケビのゴンドラコースオープンを心待ちに待ってじっと我慢しています。
昨年は12/4にオープンしたんですが・・・
今シーズンも現地で逮捕させていただきます・・・
返信する
物欲選手権はまだ続く (Skier_S)
2022-12-07 03:30:40
>northfoxさま
見事に秘孔を突かれ続けました…
ヤバいです.私の弱いところを知り尽くしてます.

>スシネコさま
そうなんですよ…
やっぱりあの年のFISCHERのRCは大当たりなんですよ.
そんなものが出てきたら,やっぱり買っちゃいますよね…

>マルハバさま
へぶし!!

>ブラボー75さま
ヘッドの白いヤツ,ヤバいですよね.
柔らかいのはFISCHERのRANGER130を買ってしまったのですが…
これは普段のスキーに使えるブーツじゃないので,普段履き用の120~130のブーツが
いるのかな???
…いや.買いません.これ以上買いませんから…

>ダウンヒルさま
…まだ続くんですよ.この物語…
ブーツと板1セットだけで終わらないんです…

>アリスさま
いや…板,行っちゃいました.
ヤバいですね.あのお店…
なんでこんなに気づいたら買っちゃってるんでしょう…
何か催眠術でもかけられてるのかな??
と思っていたけど.
知らぬ間に秘孔を突かれていたことが分かりました(笑)
返信する

コメントを投稿