先日のこと.
コロナ禍に巻き込まれて以来,ずっと
自粛令が出ていた会社の飲み会というものが,
ついに開催されました…
さすがにまだ大人数の飲み会は許され
ないようで,異動する人とごく親しい人の
5人程度での飲み会だったんですが.
実に2年以上ぶりの飲み会でした…
しかし.
会社の飲み会って,こんなに金がかかるもん
だったか(涙)
送別会だったので,当然送られる主賓の参加費を
みんなで負担するんですが.
参加者が少なかったので,その負担が大きかった
ってのもあるけど…
コロナ以前は,人事異動があるとこんな歓迎会
&送別会が5回も6回もあったんだなぁ…
人事異動の時期は,軽く○万円が飛んでいったものだ…
会社の飲み会
というものがあまり好きではない私は.
楽しくない飲み会に出させられたあげくに
ものすごいお金が取られる
という,
「これ一体何の罰ゲーム?」
と言いたくなる状況だったわけですが.
そういった意味では,コロナによる飲み会自粛
はありがたかった…
…そして.
私にとってはすごくありがたい(飲食業界にとってはありがたくない)
自粛のおかげで,
冷静に振り返ると,年2回の人事異動時期と
忘年会・新年会が無くなったおかげで,
トータルでものすごい額のお金が
浮いたというメリットが!!
うむ.
この浮いた額を考えると.
多少の物欲に負けても…
…
と,久しぶりの飲み会の帰り道で思った
今日この頃,皆様いかがお過ごしでしょうか←危険な発想
ってなことで.
本題へ.
今日も2023シーズンモデルのスキー板の
試乗レポート.
今回はノルディカ編です.
では,どうぞ~!
○NORDICA DOBERMANN SLR RB FDT 165cm
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2a/3a/014ee3df242b7de175569d0cd6b793a5.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6a/bd/6e5296d14d105283eb3aa9f72e7dfe7e.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/32/94/6199a79adc0b137c9edf92cf3a817228.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/70/dc/f87ff5982c56e4c6ab90227d7c7247bc.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/31/0c/4054aab58bad8aeddf4a369b9f939595.jpg)
基礎小回り
この板は,ほぼ今年度の継続に見えますが.
微妙にマイナーチェンジしてるみたいですね…
R=13m と,完全に小回りスペシャルな板ですが.
この板も,結構固めで張りが強く感じる板.
簡単にたわんでくれる板ではないのですが,
逆にスピードを出してもたわみすぎず,
どこまでスピードを上げて行っても板が
耐えてくれる,ハイスピード耐性の高い板.
ただ,板が結構強いので,春の柔らかい雪では
板をたわませにくい感じ.
柔らかい雪が板に負けて,板をたわませられない
感じで,比較的まっすぐ行っちゃいます…
でも,R=13というサイドカーブなので,
縦目に落として行ってもそこそこの半径で
曲がってきてくれるし,
ある程度のズラシのコントロール性もあるので,
春の雪でもミドルターン用~ロングターン的な
板として行けますね…これ.
むしろ,この板はどっしりとした安定感と
スピード耐性があり,クルクル回りすぎちゃう
ってこともないので.
この板,ハイスピードのミドル~ロング用だと
思ったら,春の雪でも結構いいかも??
しかし,これ,やっぱり本領を発揮するのは
多分硬めの雪.
スピードを出して,強い圧を受けてくると
良いたわみが出てくるので,
しっかり締まったバーンで強い圧をかけられるように
なってくれば,キレキレのハイスピードカービング
小回りが決められそう…
本当に硬い雪では試してないので分からないのですが,
柔らかい春雪では,ハイスピード大回り板と
思えば,かなりの安定感とスピード耐性があり,
足元のしっかり感もすごい強いので.
小回り板というより,むしろ大回り寄りの
オールラウンド板として使えそう…
スピード派のスキーヤーは,それだけでも
履く価値はあるかも!??
うん.
でも.
トップシーズンの良い雪で試乗したかった…
コロナ禍に巻き込まれて以来,ずっと
自粛令が出ていた会社の飲み会というものが,
ついに開催されました…
さすがにまだ大人数の飲み会は許され
ないようで,異動する人とごく親しい人の
5人程度での飲み会だったんですが.
実に2年以上ぶりの飲み会でした…
しかし.
会社の飲み会って,こんなに金がかかるもん
だったか(涙)
送別会だったので,当然送られる主賓の参加費を
みんなで負担するんですが.
参加者が少なかったので,その負担が大きかった
ってのもあるけど…
コロナ以前は,人事異動があるとこんな歓迎会
&送別会が5回も6回もあったんだなぁ…
人事異動の時期は,軽く○万円が飛んでいったものだ…
会社の飲み会
というものがあまり好きではない私は.
楽しくない飲み会に出させられたあげくに
ものすごいお金が取られる
という,
「これ一体何の罰ゲーム?」
と言いたくなる状況だったわけですが.
そういった意味では,コロナによる飲み会自粛
はありがたかった…
…そして.
私にとってはすごくありがたい(飲食業界にとってはありがたくない)
自粛のおかげで,
冷静に振り返ると,年2回の人事異動時期と
忘年会・新年会が無くなったおかげで,
トータルでものすごい額のお金が
浮いたというメリットが!!
うむ.
この浮いた額を考えると.
多少の物欲に負けても…
…
と,久しぶりの飲み会の帰り道で思った
今日この頃,皆様いかがお過ごしでしょうか←危険な発想
ってなことで.
本題へ.
今日も2023シーズンモデルのスキー板の
試乗レポート.
今回はノルディカ編です.
では,どうぞ~!
○NORDICA DOBERMANN SLR RB FDT 165cm
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2a/3a/014ee3df242b7de175569d0cd6b793a5.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6a/bd/6e5296d14d105283eb3aa9f72e7dfe7e.jpg)
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![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/31/0c/4054aab58bad8aeddf4a369b9f939595.jpg)
基礎小回り
この板は,ほぼ今年度の継続に見えますが.
微妙にマイナーチェンジしてるみたいですね…
R=13m と,完全に小回りスペシャルな板ですが.
この板も,結構固めで張りが強く感じる板.
簡単にたわんでくれる板ではないのですが,
逆にスピードを出してもたわみすぎず,
どこまでスピードを上げて行っても板が
耐えてくれる,ハイスピード耐性の高い板.
ただ,板が結構強いので,春の柔らかい雪では
板をたわませにくい感じ.
柔らかい雪が板に負けて,板をたわませられない
感じで,比較的まっすぐ行っちゃいます…
でも,R=13というサイドカーブなので,
縦目に落として行ってもそこそこの半径で
曲がってきてくれるし,
ある程度のズラシのコントロール性もあるので,
春の雪でもミドルターン用~ロングターン的な
板として行けますね…これ.
むしろ,この板はどっしりとした安定感と
スピード耐性があり,クルクル回りすぎちゃう
ってこともないので.
この板,ハイスピードのミドル~ロング用だと
思ったら,春の雪でも結構いいかも??
しかし,これ,やっぱり本領を発揮するのは
多分硬めの雪.
スピードを出して,強い圧を受けてくると
良いたわみが出てくるので,
しっかり締まったバーンで強い圧をかけられるように
なってくれば,キレキレのハイスピードカービング
小回りが決められそう…
本当に硬い雪では試してないので分からないのですが,
柔らかい春雪では,ハイスピード大回り板と
思えば,かなりの安定感とスピード耐性があり,
足元のしっかり感もすごい強いので.
小回り板というより,むしろ大回り寄りの
オールラウンド板として使えそう…
スピード派のスキーヤーは,それだけでも
履く価値はあるかも!??
うん.
でも.
トップシーズンの良い雪で試乗したかった…