猫のおもてなし

日常の猫とのふれあいと信州の四季 たまにCGアートの世界

羽田から沖縄へ 首里城  猫にグロー

2024-01-08 | CGの部屋
昨年12月21日 奥方の沖縄県宜野湾市の出張に便乗して  羽田空港からJAL便で私も沖縄に
出発ターミナルから 天気も良く 冬の富士山がみえたので


滑走路上の飛行機と富士山の構図で


飛行機が予定より遅れて宜野湾市の 「ラグナガーデンホテル」 に着いたのが 午後4時過ぎ


予定通り ホテルから タクシーで首里城にい行くことにしましたが途中の渋滞で 一時間以上かかり
ここ守礼門に着いたときは 午後5時40分過ぎ


早足で 歓会門を抜けて


有料拝観の復元エリアに


広福門に着いたときには 開場時間の午後6時を過ぎて


改札の奉神門には入れず  奥に見えるのは 復元後を 外壁の覆い壁に描いた絵


首里城公園から ホテルに戻り 近くの 居酒屋 はなゆう で琉球料理と オリオンビールを 


その中の もずく料理と


海ぶどうの写真


我が家の黒猫がハート型に丸まって寝ていたので 「Luminar neo のネオン&グロー」 を使ってみました。
手書きモードしかないのでなので 上手くハートに囲えなかったのが残念

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 難波八阪神社 蛇腹こたつ ホ... | トップ | 渡嘉敷島フェリー欠航 那覇... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2024-01-08 16:46:00
首里城の大火災は衝撃的でした。
琉球王国のシンボルのような存在ですので
早く復旧してほしいですね。

そうそう。私は「よっちん」でして
「よっちゃん」ではないんですよ^^

応援ぽち
返信する
よっちゃん 様 (tsakae)
2024-01-08 17:18:30
失礼いたしました。
火災前に一度は 行っていたので
入れなくても 残念度はなかったです。
返信する

コメントを投稿

CGの部屋」カテゴリの最新記事