猫のおもてなし

日常の猫とのふれあいと信州の四季 たまにCGアートの世界

難波八阪神社 蛇腹こたつ ホース

2024-01-07 | 京都 奈良 大阪いろいろ
大阪、ミナミ難波にある難波八阪神社の鳥居の前


目的はパワースポットの この大きな「獅子殿(ししでん)」と呼ばれる大きな獅子


仰角で


本殿に参拝


阿吽の獅子とにらみ合う構図で


今年の冬も こたつ ジャバラホース 活躍中


夕方外での2にゃんこ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪ミナミ 新世界で ねぶ... | トップ | 羽田から沖縄へ 首里城  ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおきちどん)
2024-01-07 08:36:49
大阪の寺社を目にすることがあまり無いのですが、ここ凄いですね!
獅子殿と向き合う狛犬さんのポーズ!
初めてこんなポーズの狛犬さん見ました。
返信する
tsakeさんへ (マーチャン)
2024-01-07 13:08:57
こんにちは。
大阪にも八坂さんがあるんでしたか。
それは知らなかった勉強になりました。
返信する
Unknown (よっちん)
2024-01-07 14:13:56
ここ、SNSで話題になったようで
最近は外国人の参拝客が増えてるんですよ。
私は大阪人ですが一度しか行ったことがありません^^

応援ぽち
返信する
なおきちさん (tsakae)
2024-01-07 15:55:53
さすが大阪
考えることがド派手ですね。
結構人気らしい
返信する
まーちゃん様 (tsakae)
2024-01-07 15:59:24
撮影地おして 大阪も立ちよってみてください。 
返信する
よっちゃん 様 (tsakae)
2024-01-07 16:02:12
いわれてみれば
外国人が多かったですね。
私は12月下旬に訪れたましたが
さぞかし 正月3ヶ日の人出は
すごかったでしょうね
返信する

コメントを投稿

京都 奈良 大阪いろいろ」カテゴリの最新記事