猫のおもてなし

日常の猫とのふれあいと信州の四季 たまにCGアートの世界

南禅寺 青もみじ 黒猫のニャルソック

2023-06-08 | CGの部屋
梅雨入りの 5月30日南禅寺に青もみを見に 脇参道から


ここ山門前に


山門越しに緑が 和服の外人も訪れていました。


緑のもみじ越しに山門の仰角の構図で


よく見ると もみじには多くの 種が


雨で濡れたもみじの 葉と


種子のアップ


本堂にお参りして 


帰りがけに山門横で 見かけて風景 青もみじの下で ガイドブックを見ている 女性と
苔を接写している女性 どちらも外人


「ニャルソック」と言う言葉をつい最近知ったので


これが  我が家の 黒猫の ニャルソック ??

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はなたれ猫 ねじりまんぼ P... | トップ | 水路閣 散策 草むらに潜む黒猫 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおきちどん)
2023-06-08 09:49:37
真っ赤な紅葉は綺麗ですけど、青紅葉も綺麗ですよね〜!
ワタシは青紅葉のほうが好きです。
紅葉の種は、タケコプターみたいで可愛いですよね♪
マーくん、今日は鼻垂れじゃない(笑)
鼻水がついた顔も可愛いですよ♪
うちの慎太郎もいつも鼻垂れで可愛かったわ。
返信する
こんにちわ (力丸ママ)
2023-06-08 11:25:34
緑のモミジがみずみずしいです
黒猫ちゃんニャルソック中
これで泥棒も入りませんね。
返信する
なおきちさん (tsakae)
2023-06-08 13:12:41
これから は 段々と緑が濃くなるので
ちょうど 春 青 もみじの ラストに
出かけた感じです。
たしかに 鼻たれも かわいい
返信する
力丸ママさん (tsakae)
2023-06-08 13:14:32
もうずいぶんと
緑が濃い 夏もみじに
花が咲く前がちょうど見ごろなんでしょうね
返信する

コメントを投稿

CGの部屋」カテゴリの最新記事