歌手やーい!ただし移調譜が正しく書ける人

ピアノ奏法の研究をずっとしてきたのよ!私は!

しどい!

2021-03-24 | 日記

ひど過ぎる。23日の閲覧者数と訪問者数が53名と36名なんて、しどい!

写真もたくさんUPしたのに、昨日はブログを書いて、朝の7時から、布団の中で寝る事にした。夢に母が出てきたような気がした。久しぶりに母が夢に出て来たと思って、時計を見ると10時だった。それから又、寝て14時に布団から出た。今日も朝まで起きて、DVDを返却しに行かなくてはならない。

夢の内容は少しも思い出せない。お彼岸墓参りも省略、その代わり、仏壇には、御先祖様に、たくさん祈りを捧げた。

GVIDOの続きを、今からやってみる。故友人が自分の子供に、いつも言っていたそうだ。「あんた、なんで、もっとがんばらへんの?」「私はもっと頑張っていた」

でも、その友人は60歳に届かず、亡くなってしまった。悪性リンパ腫で・・

どうも、頑張ったから、良いわけではないようだ。私だって、のんびりしているようで、起きてから、すぐ、エレクトーンを練習した。しばらくしてから、ピアノも練習した。布団の中では、説明の仕方や、いろいろ頭で考えていた。

そう言えば、寝る前に(朝7時)金物のゴミも捨てた。一杯色々やっているが、新機種や新時代に乗るのに、恐怖と不安と面倒の余り、後ずさりしてしまうのである。要は超気が弱い。にもかかわらず、超気が強い。どっちだろう。

それで、その故友人の言葉を思い出して、今からやってみる。このように、やる前から、気疲れする。

 いつも、同じものを食べている。

さっき、五井先生の言葉も思い出した。「やらないから、出来ない。やってみると、案外、簡単な事がわかる。」その五井先生だって、私よりは、ずっとずっと、人に好かれて、多くの信者がなついて、付いていた。その五井先生でさえ、晩年は、すさまじい身体の痛みに耐えながら、亡くなられた。63歳だったと思う。その中にあって、多くの著書を残された。人間業ではない量だと思う。世界平和の祈りを祈っていたら、化粧なんて必要ないぐらい、肌もきれいに、爽やかに、清潔な感じになるのに、一体、どうなさったのであろう。蔭に何かあったと、思ってしまう。

世界平和の祈りを祈ったら、出るわ、出るわ、業がボロボロ出るから、余計にボロボロになるが、中身はきれいになるようだ。でも、宗教などせずに、生きるのが、ベストだと思う。何にもとらわれない。

その`世界平和の祈り’からも、20年前ぐらいに、五井先生の名前は外されてしまった。これが時代の流れ、宇宙の流れだとしたら、さっぱり付いていけない。だから、自分のペースで、生きたくなってしまう。

こわ~い人が一杯いる。よく無事に生きていると思う。その内、みんな倒したりして・・・地球は滅びる?私は悪魔ではない。悪い宇宙人でもない。

私は私である。尊い私のつもりである。

野菜不足で、野菜が食べたくなった。

 どうして、なんにもしていないのに、色が違うのだろう?油揚げの表面に味を付けて、トースターで焼いて、乗せた。

P.S. スパゲティーに見えるが、播州うどんである。母さんが耳元で`サトコ’と呼んだ。グンゼのストッキングを買ったから?母はグンゼが好きだった。レシートをUPする。母の旧姓は(古賀)

 偶然、割引していて、429円の品が129円割引で、300円だった。レジで知ったので、もう一足は買わなかった。

DVDを返却して、炬燵の代金支払いや、買い物や、Wi-Fiに関して聞いて来た。炬燵は捨てたので、買うしかない。ネットで注文した。

帰り、昔、親戚の若者が亡くなった事が頭をよぎった。考えていた。その時の、いとこの気持ちが、何故か今頃になって、移って来たような、わかったような、決して、ドロドロしい感情ではなくて、でも、何と表現していいのかわからないが、そして、パソコンのインターネットを見ると、古賀稔彦選手が53歳で死去のニュースを知った。偶然、苗字が同じだった。

人生長いから、死ぬ程つらいような、乗り越えれない事もあるのだろうか?

私は乗り越えたのではなく、運命のまま生きた、自然の力に任せていたと思う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぼけの花と電子楽譜 | トップ | 軽い症状 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事