歌手やーい!ただし移調譜が正しく書ける人

ピアノ奏法の研究をずっとしてきたのよ!私は!

ギリシャ山火事

2018-07-29 | 日記

ギリシャの山火事が,ひどい事になっているようだ。アメリカ留学中にギリシャ人留学生達が15名ぐらい、グループを作って、みんなで仲良く行動していた。民族性が気持ちがやさしいのかもしれないが、でも、国を尋ねると、ギリシャと答えたが、どうも島のようだった。地図帳で調べると、サイプラス(キプロス)のような感じもした。昨日から地図で調べても、わかりにくくて、どうなってるの?という感じである、以前アメリカのカリフォルニア州の地図の大勘違いをしたが、地図の書き方も、これから嘘だらけになったりして、でも、原本は保管しているはず(支配者層)全部、嘘だらけで過去はないのよ!は成る程、さわやかな感じがしないでもない。中国は台湾も香港も自国の物にして、その内、日本だって有り得る。国境はないのよ!みんな一つよ、ですか?ワンネスですか?

皇室の高円宮久子さんの3娘達なんて、みんな中国人っぽく見える。中国系の怒ったようにしゃべる、きつい会話はいただけません。人の事は言えない。私はどうして、あんなに、きつい言葉を吐いていたのだろうと、後悔先に立たずである。でも、それ程、傷ついていたのだと思う。自己表現を必死でしていたのだと思う。世界平和の祈りを祈ると余計に妙な気分になる。心が一層失くなるのだ。だから、愛薄い自分を補いたくなって、愛深い私にしたまえ!と又、祈る衝動が起こってしまうのである。

ベトナム料理は食べた事があるが、ギリシャ料理はないので、一度、食べてみたい。父は'美味しい'と言っていた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝の買い物 | トップ | 「日本民族」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事