歌手やーい!ただし移調譜が正しく書ける人

ピアノ奏法の研究をずっとしてきたのよ!私は!

八咫鏡の写し

2023-08-05 | 日記

矢野祐太郎さんが八咫鏡を書き写している。

 らラB

Bは音階のシである。下図参照

 

着物もシャツもまるで、ラとシのように、右前だったり、左前だったり、段差がある。

腕もそうである。音楽家だけが、それらを無視して、演奏をしたり、指導をしている。だから、混乱させられた。

このマークだって、左前である。

 音楽家は分かっていないが、突如、出現したマークはわかっている。

でも、耳に心地よく、正しく演奏しているのなら、それで良いと思う。

演奏している人や、聞いている人が幸せならば、それで良いと思う。


昨夜23時の星は、夏の大三角形の他、デネブとデネブとアルタイルの途中の東横にうっすら、それぞれ星が見えた。よって、about5個の星と東のな~んにもない夜空に、くっきり月がさんさんと輝いていた。


日記だから、何でも書いて置こう!昨日か今日か知らないが、私は父が愛しいと書く事はあっても、母はそれほどと思われているかもしれないが、本当は母ほど、愛しい所がある人もいない。

一言多いが友達のお母さんの変な目付き、あんな表情はまず、誰に対してもしない。する事や言う事が全然、他の人と一味違うのである。だから、父は出世出来たのである。これは過去の話だが・・・・・・

とにかく、思い出して、胸が熱くなっていた。友達が家に遊びに来た時、柿を持って帰らそうとしていた。それを思い出していた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうして? | トップ | 揚げパン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事