歌手やーい!ただし移調譜が正しく書ける人

ピアノ奏法の研究をずっとしてきたのよ!私は!

揚げパン

2023-08-05 | 日記

フランスパンを袋にも入れないで、放置していたら、カチカチになって、パンケースから、取り出すのに、必死になって、揚げて、きな粉に付けて食べる事にしたが、歯が折れそうになるぐらい固くて、このまま横着していたら、歯が折れるから、裁ちばさみで食べやすくカットした。

 これで歯が折れる心配はなくなったが、危険はあらゆる所に一杯潜んでいる。

昨夜は蜘蛛かコオロギかわからなかったが、ゴミ袋の横に居た。写真を撮ろうとしたが、姿が見えなくなった。

私のピアノは佳境に突入している。きれいなもんだ!下手くそな調律をして、汚したくない程である。ヤマハのピアノは良さまで、奪われつつある。

調律師は下手くそではないだろうが、アフタータッチの良さが分かる調律が50年前はあった。ピアノの担任のレッスン室で凹んだ鍵盤を直していたから、その感覚を覚えている。ある生徒がバンバン打鍵するから、すぐ凹んでしまって、その生徒は声楽専攻に変更したようだ。

せっかく、アフタータッチの素晴しい、音のきれいなピアノだったのに・・

どこのメーカーもそうかもしれない。スタンウェイだって、そう簡単に、カワイ系列のボストンに設計のすべてを渡しているはずない。最後の一厘は隠しているはずだが、ファツオリかなんか、別のメーカーも出て来ている。

昔の良い所は残してほしい。

どうして、ブログを書いているか?父がうたた寝中、夢に出て来たからである。私だって、昼夜逆転の生活に罪悪感を感じる時がある。でも、父は深夜テレビ(映画)を観ていた。だから、気にしなくていいと言っていると思う。

母と一緒に夢に出てこないという事は、まだ、性格の癖や強情さ満載かもしれない。

世間の女性の忍耐強さには恐れ入る。私は我慢ならん!


ブログを書き終えて、上の階に上がる時、手すりの叩きにくい場所にゴキブリがいた。案の定、逃げられた。ベランダに出ると、東の空、ほぼ真正面に月だけ見えた。星は一切ないと思ったら、頭上に、それはそれは、ちっさいベガだけが見えた。光もない。こんな小さいベガは見た事がない。今日、2度目である。さっき、郵便ポストを確認する時にも見えたから・

パソコンのマウスも調子も悪い日々の中、ブログをせっせと書いている。

順位は付かない、閲覧から消えている。これも、次の展開を考えて、支配者がやっている事だろう。子供の頃からずっと、体験積みだから、読めるのである。そうやって、碌でもない事をし続ければよい!好きにすれば・・・

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八咫鏡の写し | トップ | 口直し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事