湯西川日記

fbやツイッターで一年サボりましたが、やっぱりブログです。2016年から復活します。ツイッターの長い版みたいな感じです。

昔の友達

2012-01-30 21:43:42 | 学習

Tは小学校の同級生で、中学校まで一緒。ものすごく仲が良くて、境遇も似ていて、うまがあった。地元にいて、結婚式には来てもらったのだが、いかんせん、それ以来会っていない。

年賀状は毎年やり取りしているし、電話もできるのだが、もう20年近くあっていないわけで、なかなか連絡が取りづらい。きくところによると、まだ独身らしい。全く状況が違ってしまっているので、そのことでも連絡しづらい。社会人になってからの友人と違うところはここである。

実は、父親の葬式の時、さんざん迷ったあげく、連絡しなかった。連絡してもよかったのだが、忙しいこともあって、わざわざ電話する気にもなれなかった。Tに限らず、幼いころの友達で、こういう状態の友人がけっこういる。

このままだと、下手すると一生会えなくなってしまう可能性すらある。何とか連絡しなければいけないのだが、何を話せばよいのか。酒でも飲めればよいのだが、ワシは飲まないし。乗り越えなければならない壁が、そこにはある。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿