湯西川日記

fbやツイッターで一年サボりましたが、やっぱりブログです。2016年から復活します。ツイッターの長い版みたいな感じです。

わーぷろ

2004-12-29 23:48:01 | 学習
うちの会社のOS、不満だらけなのだが、とくにワイ黒ソフト・エクスチェンジの単語変換は最悪だ。

今日も、他課のM嬢(28歳、独身、帰国子女、美形)に雑用のお礼メールを出そうとして、
「お忙しいところありがとうございました」と打ったところ、
「男忙しいところ、ありがとうございました」なんて変換されてしまった。

万一そのまま送っていたら、セクハラ委員会の呼び出されるところであった。危機一髪。

S君の話だと、「以上、よろしくお願い申し上げます」が「異常、よろしくおれが陰毛仕上げます」に変換されたらしい。
また、K君の話だと、「ご無沙汰しております」が「そういえば、長いことエッチしておりません」に変換されたといううわさだ。


いずれにしても困ったものである。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんなメールが来たら・・・ (Kinさん)
2004-12-30 00:46:25
女性から「ご無沙汰しております」なんてメールが来たら吉報なわけですね。
返信する
深読みしすぎです (かちどき)
2004-12-30 06:22:59
全部が全部そうとは限りません。
返信する

コメントを投稿