◆高円寺・阿佐ヶ谷◆お外ご飯覚え書

◆2012年8月更新終了◆
美味堪能は人生の喜び!忘れっぽい自分のための覚書。

NO天気 晴れる屋

2009年02月01日 | ◆高円寺


高円寺の高架下、阿佐ヶ谷方面へ歩いて行くと
ある居酒屋さん。
緑の可愛い看板が、目印ですね。



店内は予想以上に広々~
電車の音がうるさいのかな?と思っていましたが
全然気にならなかったですね。

お通し?
まず韓国のりとおしぼりが配られました。

生(ゑびす)550円のグラスは
ぎんぎんに冷えて、美味しかったです。



『やみつき』サラダ 650円
上にトッピングされたゴボウチップが香ばしい
ボリュームたっぷりのサラダ。
オレンジ色のドレッシングは自家製だそうです!



ウニの刺身 980円
本日のおススメから。ど~んと来ました。



牛すじ赤ワイン煮700円
プラス100円でガーリクトースト添えにしてもらいました。

やわらかい~ ワインの風味も効いてます。
絶対、おうちじゃだせない味を堪能♪



軟骨揚とバリバリきゃべつ 550円
普通よりも大きめの軟骨に塩・胡椒が聞いた
きゃべつもたっぷり。

全体的にボリュームたっぷりのお料理でした。
2人だったので、最初のサラダのボリュームに
びっくりでした!!

お箸がくじになっていて楽しかったです。
私があたりをひきまして、割引していただきました。
ぐるなびのクーポンを忘れたので、ちょうどラッキーでした★


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい量ですね~ (norinori)
2009-02-03 19:13:16
通りすがりに看板を見た事があって
ちょっと気になってました!
店内は結構広々としてるんですね(・∀・)

ウニとサラダの量がすごいです!
これはガッツリ食べたい時に丁度良さそう~

お箸がクジになっているそうで、
席を決める時に要チェックですね☆
返信する
norinoriさんへ (tree)
2009-02-03 19:30:18
norinoriさん、こんばんは★

>店内は結構広々としてるんですね(・∀・)

予想以上に広々してました!!
高円寺って席数そんなに多いお店って
少ないので、こちらはなかなか貴重です。

ソファ席など色々な座席があって、選ぶのも
楽しいですね★

>お箸がクジになっているそうで、
席を決める時に要チェックですね☆

これは、私の書き方が悪かったですね!!
すみません。
店員さんがお箸が入った容器を持ってきて、
ひかれてくれるんです。
そのお箸に「○○円」と書いてあると当たり♪
「やった!!」と一人盛り上がってしまいました
返信する
すみません! (norinori)
2009-02-04 01:07:09
くじは容器に入ってる物なんですね、
勘違いしてしまいました~

お店に行ったら気合入れて引いちゃいそうです
返信する
norinoriさんへ (tree)
2009-02-06 19:20:01
norinoriさん、わざわざ
ありがとうございます★

我が家も、盛り上がりました~
あたりが出た時は、すごく
テンションがあがりましたよ(笑)
返信する