◆高円寺・阿佐ヶ谷◆お外ご飯覚え書

◆2012年8月更新終了◆
美味堪能は人生の喜び!忘れっぽい自分のための覚書。

穂わ心(ほわここ)

2010年12月27日 | ◆高円寺

クリスマスも無事終わり、街があっという間にお正月モード
毎年この感じ、慌ただしいですが嫌いじゃないです

「今年の記事は、今年のうちに~」はもう無理なのですが、
出来る限り更新していきたいと思いますので、
よろしくお願いいたします!


高南通りのローソンを中野方面に曲がり
しばし歩くと、見えてくるこじんまりとしたカフェでお友達とランチ。

店頭でケーキ、パンなども販売あり。
テイクアウトで利用されているお客さんも
いらっしゃいました。どれも美味しそうでした!!

ランチはパンのメニューとご飯のメニューの2種類で各1000円
内容は日替わりのようです。

2人ともご飯のメニューを。
小鉢も多く、野菜たっぷりな家庭的な味
メインのお魚の煮つけ、美味しかったな。

なかなかこれだけ、自分では作らない(注:作れない!)ので有り難い
ヘルシーなランチになりました。

 

 食後にコーヒーか紅茶でのんびり。

お友達からもらったベトナムのお土産!

こだわりのハス茶
美容にいいようなので、せっせと愛飲させてもらってます。
いつもありがとう~




真夏にMIEさんとも行ってました。
(記事、お蔵入りにならなくて、良かった・・・・)

この時は、2人とも夏らしいメニューで。
特製レモンスカッシュ 550円
特製梅スカッシュ 550円

梅スカッシュは、酸味よりも甘味が強いシロップ。
レモンも、梅も大きな瓶に入れており手作り。
何かに似ているな~とずっと考えていたのですが、
アンズ飴だ!!と思ったのでした(笑)

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
店名通り♪ (chizu7171)
2010-12-31 03:21:04
こういう定食はホント“ほわここ”になりますよね~。
お魚の煮つけ、おいしそ。

ダンナの風邪は ようやく治ったのだけれど
バタバタしてて結局丸の内周辺、29日までに行けなかった…残念。
来年は行きたいなあ。。。

今年はいろいろおつきあいいただき
どうもありがとうございました。
treeさんのような友人がこのトシで作れたなんて、私にとっては奇跡のようです。
感謝感謝☆
来年もどうぞよろしくお願いします。
どうぞ良いお年を。
返信する
chizu7171さんへ (tree)
2010-12-31 09:03:56
こういう定食は、心も身体もほっとしますね。
沢山おかずが付いてくるのも嬉しい!

丸の内の写真、次の記事に一枚ですが、
アップしておきました。
あそこ、パンフレットではすご~く綺麗ですが、実際は結構地味ですよね(笑)
今年は、クリスマスに見たので、とても混んでました!!来年はぜひお越し下さいませ!
(よろしければ、有楽町&丸の内むうツアーも!)

chizuさんには、いつもどっぷり甘えてしまって
恐縮&感謝しております。心強い!!
来年も、サポートしていただくこと多いと
思いますが(ここに宣言!!)どうぞ、
見捨てずによろしくお願いいたします。

返信する