◆高円寺・阿佐ヶ谷◆お外ご飯覚え書

◆2012年8月更新終了◆
美味堪能は人生の喜び!忘れっぽい自分のための覚書。

喫茶 ブーケ

2008年05月11日 | ◆高円寺
高円寺飯屋のMIEさんと
行く高円寺第二弾★



ベトナム料理・オーセンティックからあてもなく
ブラブラ商店街を抜けて、
丸の内線・新高円寺の方までやってきました。

青梅街道沿いに喫茶店を発見して
そちらでお茶することに!!



カフェももちろん好きなのですが、
最近、昔ながらの喫茶店がとても気になります。
ライトもソファも、じっくり見ると
味があります。素敵~



MIEさんがクリームソーダ500円。
私がミルクセーキ450円。
2人とも懐かしいものを飲みたくなったんです!!



メニューもお店の歴史を感じますね。。。
ミルクセーキは、予想より
甘さひかえめの優しい味でした。
というより、昔すぎて味が思い出せなかったのかも?!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昔ながらの喫茶店 (けんこう)
2008-05-11 18:15:17
一瞬、名古屋?って思いました。
名古屋にはこういう昔ながらの喫茶店が多いですよね?
革張りのソファー、メロンソーダにミルクセーキ、なにもかもが懐かしいです!
カフェもいいけど、こういう懐かしい雰囲気にひたりたいなぁ。
まったり。
返信する
美味しそう! (HA-NAM)
2008-05-12 00:40:03
クリームソーダ美味しそうですね!
私も久しぶりに飲みたくなりました!!
返信する
こちらではお初です (usagimania)
2008-05-13 16:22:40
私もブーケお気に入りです。

>2人とも懐かしいものを飲みたくなったんです!!

この気持ち、すごくわかります!
わたしもここではクリームソーダかレモンスカッシュか、ミルクセーキです。
きっとコーヒーもうまいのだろうと思うのですが・・・

あと、オーセンティクスも昨日行ってきました~
オーナーはレシピ本出してる方なんですね。
高円寺にはめずらしく(!!)繊細な美味しい料理を出すお店だと思いました!
返信する
けんこうさんへ (tree)
2008-05-13 17:58:00
>一瞬、名古屋?って思いました。
名古屋にはこういう昔ながらの喫茶店が多いですよね?

喫茶店文化ですからね~
多いですね。田舎に行くと意外に
こじゃれ感じに改装してあったりしますが。

>カフェもいいけど、こういう懐かしい雰囲気にひたりたいなぁ。
まったり。

最近、こういう昔ながらの喫茶店に
惹かれます~ なんかまったりしますよね★
返信する
HA-NAMさんへ (tree)
2008-05-13 18:01:05
HA-NAMさん、こんにちは~
コメントありがとうございます。

>クリームソーダ美味しそうですね!
私も久しぶりに飲みたくなりました!!

私も一口もらって、
無性に飲みたくなりました。
子供の頃を思い出します。
コーラフロートやパインフロートも
あったのですが、やっぱりクリームソーダー
が一番ですね!!
返信する
usagimaniaさんへ (tree)
2008-05-13 18:06:06
>私もブーケお気に入りです。

わ~そうなんですね!!!!
とっても落ち着く喫茶店ですよね!!

>わたしもここではクリームソーダかレモンスカッシュか、ミルクセーキです。

懐かしいジュース類が多くて、
私も友人もすご~~~く迷ったんですよ!
バナナシェークとかも迷いました!!
レモンスカッシュも懐かしいですね★

>あと、オーセンティクスも昨日行ってきました~

行ってきましたコメント嬉しいです!!
確かに高円寺のエスニックぽくない
お店ですね~ 味も。
色々なお店が出来るのは嬉しいです

あとコメント欄についてですが、
すみません。ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されないように
しているのです。ご迷惑おかけしました<(_ _)>
返信する
なるほど。 (usagimania)
2008-05-13 18:35:04
表示されない~と何度もコメントしてしまいました。
コチラこそご迷惑おかけしました。
承認ありがとうございます!
返信する
usagimaniaさんへ (tree)
2008-05-16 07:35:45
これに懲りず、
よろしくお願いいたします。

また、よかったらusagimaniaさんのオススメの
お店も教えて下さいね!!
返信する