◆高円寺・阿佐ヶ谷◆お外ご飯覚え書

◆2012年8月更新終了◆
美味堪能は人生の喜び!忘れっぽい自分のための覚書。

Authentique(オーセンティック)

2008年05月10日 | ◆高円寺


庚申通りのベトナム料理屋さん。

可愛らしくって可愛らしくっていつも
通りから眺めていました。

なかなか行く機会がなかったので、
高円寺飯屋のMIEさんをランチに
お誘いして突撃してきました♪



店頭の看板から可愛い。
表も裏も激写しちゃいました。



店先からはカウンターしか見えなかったのですが
奥は結構広いテーブル席が。
びっくり!!!

あ~でもないこ~でもないと、
悩んでやっとオーダー。



まずは前菜。蒸し鶏とキャベツのサラダと
パリパリのベトナム胡麻せんべい。
お茶はアイス烏龍茶でした。



メインは、私が鶏肉のフォー1000円。
もちもちの麺に、さっぱりスープ。
別添えのパクチーをたっぷりのせてつるっと。



MIEさんが豚ひき肉のレモングラスそぼろ丼1000円。
少しいただいたのですが
メニューに「癖になる味」と書かれていましたが、
まさにその通り!!



前菜のホーローのお皿が色が違うな~と
思ったらメインのお皿とマッチ。
すごくキュートでした。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵なお店でしたね★ (MIE)
2008-05-10 12:08:42
その節はお誘いありがとうございました
実はご一緒する数週間前に友人とランチに行こうと思ったのですが、その時は1時まで待ってもなかなか「準備中」の札が変わらなくて断念したんです。
なので、この日も食べられるか密かに不安でしたが、時間通りのOPENで安心しました(笑)
返信する
突撃!となりのベトナム料理! (外付け胃袋)
2008-05-11 01:07:44
こんばんわ。
外付け三瓶胃袋です。
なんか間違っている気がしますが気にしないで下さい。

ベトナム料理、美味しそうですね!
フォーはいい!!
>もちもちの麺に、さっぱりスープ
でも、出汁がしっかり効いてるんですよねー。
久しぶりに食べたくなりました。

なんちゃって旅行者の私はきっとベトナムでは生きていけないと思います。
treeさんは行った事ありんす?
返信する
MIEさんへ (tree)
2008-05-11 13:10:29
こちらこそ、ご一緒いただいて
ありがとうございます!

>この日も食べられるか密かに不安でしたが、時間通りのOPENで安心しました(笑)

そんなことがあったんですね!!
私も気にしながらもなかなか入店できなかった
ので、ランチできてよかったです。

また新規開拓しましょうね♪
返信する
外付け三瓶胃袋さんへ (tree)
2008-05-11 13:13:32
>もちもちの麺に、さっぱりスープ
でも、出汁がしっかり効いてるんですよねー。

そうなんですよね~
さっぱりしながらも、出汁が効いてて・・
パクチーとライムもいい仕事してますし☆

>なんちゃって旅行者の私はきっとベトナムでは生きていけないと思います。
treeさんは行った事ありんす?

ベトナムはないんす。。。
一度行こうとして、色々調べたことはありです。お土産にいただいたココナッツ味の
キャラメルがあまりにも美味くて
買出しに行きたかったのです(笑)
返信する
かわいいですなあ… (usagimania)
2008-05-11 15:22:48
このベトナム料理屋さん、行くといつもしまってたり、貸し切りだったりで行けなくて、ずっと気になっていたので、レポありがとうございます!
店内もかわいらしい!
私もベトナムにあこがれ&行ったことはないのです。
買い出しと屋台メシ…ごくり。
行きたいですよね~

リンクさせていただきました!
返信する
usagimaniaさんへ (tree)
2008-05-13 17:55:44
コメントありがとうございます★
私もずっと気になっていたお店なので
行けて嬉しかったです

>買い出しと屋台メシ…ごくり
行きたいですよね~

ごくり(笑)
可愛い雑貨に中華とフランスの影響を受けた
美味いご飯、たまりませんよね~
いつか行ってみたい国です!!




返信する