◆高円寺・阿佐ヶ谷◆お外ご飯覚え書

◆2012年8月更新終了◆
美味堪能は人生の喜び!忘れっぽい自分のための覚書。

台湾料理 雄旺

2007年09月27日 | ◆高円寺


真っ赤なパイナップルが鮮やかな台湾料理のお店です。



夜、ビールを飲みながら食べてみたい料理が続々と。
切干大根入りの玉子焼きもあるようです。



この日はランチにうかがいました。

ドアのところに張ってあった、
角煮のっけご飯630円。
もやしやきゃべつ、にらの炒めたものものって
ボリューム満点。



夫の麺と炒飯のセット。
700円くらいだったと・・・・

麺は写真で分かるでしょうか?坦仔麺風。
なかなかさっぱりしてて、美味しかったです。

今度は夜に伺い、色々オーダーしたいものです。
街の気軽な、台湾料理屋さんという感じです。
手ごろな値段でボリュームがあるのも
嬉しいです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
申し訳ありません! (外付け胃袋)
2007-09-28 18:36:28
まずお詫びを。
飴は大好きです。
なんだか誤解を招いてしまったようで申し訳ありません。
大切に食べていたら美味しい時期を逃してしまったかもという話でした。
失礼しました。

台湾料理やさんですか。
それは興味深いですね。
もう少し角煮をくれと思ってしまいました。
で、麺が気になりますね。
肉味噌のお味はどうだったのでしょう?
魯肉飯とかあるのですかね?
引き続きリサーチをお願いしまーす。
で、お気に召したら台湾会やりましょう!
treeさん幹事で!
返信する
ついに! (MIE)
2007-09-28 23:46:20
念願のお店に行かれたんですね~♪
ここの「角煮のっけご飯」は安いのに、ボリュームもあって美味しいですよね~
前にも言ったと思いますが、ここのキムチチャーハンも本当に美味しいですよ~!
返信する
外付け胃袋さんへ (tree)
2007-09-29 19:38:58
お詫びなんて、こちらこそすみません!!
逆に、あの記事で変なプレッシャーを
お感じになったなら、申し訳ないなあ~と
思ってしまって。
私の方こそ、失礼いたしました。

「台湾料理」とあったので、
思わず入ってしまいました。
美食家のみなさまをご案内できるか、
今度、夜に偵察してきたいですね~


返信する
MIEさんへ (tree)
2007-09-29 19:40:37
そうそう、オススメのキムチ炒飯と
迷ったのですが、
基本を攻めてみました~
夫は、最初からラーメン&炒飯セットと
言うし(笑)

男性ってなんでラーメン&炒飯セットが
あんなに好きなんでしょうね??
社食でも、よく食べている方を見かけるので。。
返信する