◆高円寺・阿佐ヶ谷◆お外ご飯覚え書

◆2012年8月更新終了◆
美味堪能は人生の喜び!忘れっぽい自分のための覚書。

mr bean 東京八重洲店@八重洲地下街

2011年06月02日 | ◆中央線



東京駅八重洲口に広がる八重洲地下街に、
5月10日にオープンしたシンガポール発の豆乳ドリンクカフェに
行ってきました。

私、豆乳大好きなので、どんなメニューがあるかわくわく。

カフェといっても、セルフサービスのカジュアルな感じ。
ちなみにお隣はスタバ。

メニューが色々ありましたが、食べている方を見て、
思わずつられて、パンケーキのセット 600円を。

ベリーのソースと豆乳クリームのトッピング

薄いパンケーキが3枚。
生地がもちもちしてまして、予想以上にお腹にたまりましたが
軽い豆乳のクリームと甘酸っぱいベリーのソースとよくあってました。

飲み物は、温かい豆乳の微糖を(甘さが、無糖、微糖、普通の甘さの3種類あり)
豆乳は濃くて、美味しかった!
コーヒーよりもお腹に優しい感じがします。

こちらは、豆乳焼き(黒ゴマ餡)120円

普通の大判焼きですが、キャラクターの焼き印が可愛い。

飲み物は豆乳の抹茶味 300円にしたのですが、
これは「抹茶って頼んだよね・・」とレシートを確認したほど
抹茶の風味が感じられなかったので、残念。

東京駅の八重洲口の地下街は、広くて色々なショップが
あるなか、豆乳専門という個性的なカフェなので、
頑張って欲しいなと思いました。 

 


最新の画像もっと見る