◆高円寺・阿佐ヶ谷◆お外ご飯覚え書

◆2012年8月更新終了◆
美味堪能は人生の喜び!忘れっぽい自分のための覚書。

L'Epicurien(レピキュリアン )@吉祥寺

2011年05月15日 | ◆吉祥寺

吉祥寺南口(公園口)を出て井の頭公園方面へ。
無印良品とスーツカンパニーの間の道を
入っていくと右手にあります、フランス菓子のお店。

ケーキだけでなく、マカロン、焼菓子、チョコレート、パンまでも、
沢山種類があって、目うつりして仕方なかったです。

午前中の訪問だったので、ケーキのショーケースは、半分くらいしか
埋まっていませんでした。

 

エクレア(カフェ)280円



洋ナシのタルト 263円

焼菓子は、沢山ある中からこちらの2種をお持ち帰り。
190円と210円

全ての商品に関して「甘さ控えめ」というお菓子とは対極にある、
バターたっぷり砂糖たっぷりのリッチな味わい。
小ぶりなのですが、濃厚~なので、満足感はちゃんとあります。

「甘いものをしっかり頂いた」という気分に浸れました。

今時珍しい、クラシックなラッピング!
ケーキって、記念日などに食べる「特別な食べ物」ですから、
こういう包みは、嬉しいなと思ったのでした。  


最新の画像もっと見る