◆高円寺・阿佐ヶ谷◆お外ご飯覚え書

◆2012年8月更新終了◆
美味堪能は人生の喜び!忘れっぽい自分のための覚書。

華龍飯店@東高円寺

2011年05月18日 | ◆高円寺

東高円寺をぶらぶら。
蚕糸の森公園を散歩したりして、リラックス

ご飯を食べていくことにして、
夜でも定食メニューがあったこちらに。
(我が家の中華率は本当に高い

坦々麺 600円

真っ赤なスープですが、色の割にはそこまで辛くありませんでした。
胡麻の濃厚さはあまりなく、あっさりとしたスープ。
夫いわく「なんか妙にスープ沢山飲んでしまった」とのことで
もしや、作戦?!

茄子の味噌炒め定食 700円

茄子LOVEなので、即決。
甘めの味噌味はご飯が進みます。
豆腐やもやしの冷菜、杏仁豆腐までつくのは嬉しい。


メニューを見ていたら、ビール350円!!
一杯飲みながら、単品メニューを色々というお客さまも、
私たちみたいに定食をがっつり行く派もいて
中華料理屋さんって使い勝手がいいよね~と
改めて思うのでした。 


最新の画像もっと見る