◆高円寺・阿佐ヶ谷◆お外ご飯覚え書

◆2012年8月更新終了◆
美味堪能は人生の喜び!忘れっぽい自分のための覚書。

レストラン 村

2008年10月27日 | ◆阿佐ヶ谷


◆◆◆こちらは2009年夏頃に閉店してます◆◆◆

夫と休日ランチ。
「お洒落なお店に行きたいね~」ということで
阿佐ヶ谷をぶらぶら。
ちょうどお昼時で一軒振られたもの、
南の中杉通り沿いのこちらへ。



地下へ階段を下っていくと、
予想以上に広くて、ムーディーな客席。
もっとちゃんとした格好してくれば良かった(汗)
ただ、地下なので話し声が響く!!
声高の団体さんがいらっしゃったので・・・



ランチはコースもありますが、
手ごろなメニューもありました。

私は、パスタランチ1220円で。
パスタは3種類から選べるのですが、
ずっと食べたかった「ラザニア」があって嬉しい★



まずはシェフサラダ・ハーフスープ&ガーリックトースト
サラダには、なぜかパインがトッピング。
スープはハーフ?とは思わなかった、しっかりサイズでしたよ
(写真は、スープ半分くらいすでにいただいています)



メインのラザニア。
最初「ち、小さい・・・・きっと足りない」と
思いましたが、ソースが濃厚でしっかりお腹に
きて、ちょうどいい感じでした♪



夫はハンバーグランチ・1500円を。
シェフサラダにライス or パン・コーヒーがついてます。
ボールのようなまん丸のハンバーグにチーズがとろり。
ナイフを入れると、肉汁があふれてました!
一口もらいましたが、ジューシーで美味しかった!



食後にコーヒーを。
+200円でクリームブリュレを追加。
このブリュレが濃厚で丁寧に作ってあって、
この200円はお得でした!!!

これで2人とも、お腹いっぱい!!
夕飯まで全くお腹がすきませんでした~

特に何かのイベントでもないのに、
優雅なランチとなりました。
このお値段はかなりリーズナブルに感じます。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵なお店ですね。 (プリン)
2008-10-27 22:28:59
こんなお店で夫と食事してみたい・・
なんだかいつもと違う会話が弾みそうですね

そうそう!この間、はらドーナツを初めて食べました。素朴でおいしかったです。
阿佐ヶ谷って良いですね
返信する
プリンさんへ (tree)
2008-10-28 20:34:27
>こんなお店で夫と食事してみたい・・
なんだかいつもと違う会話が弾みそうですね

しっとりとした会話になりそうですよね!!

はらドーナッツ、トライされましたか!!
まだ、混んでますよね~
休日の朝に行列をみました★

阿佐ヶ谷の街、これから、
けやき通り(中杉)が色づいて素敵ですよ
返信する
ブリュレ (kururi)
2008-11-06 20:52:51
 このお店には、給料日とかボーナスが出たときに行ってました。
 オーナーが変わっちゃってからは行かなくなったけど……前は、ブリュレ付きのランチコースがあったんですよ。スープの代わりに。
 美味しいけど、若干お料理が油っぽいかなーと思います。また行ってみたくなりました。冬のボーナスが出たらディナーでも行きたいなあ。
返信する
kururiさんへ (tree)
2008-11-08 00:05:51
kururiさん、こんばんは。
コメントありがとうございます★

>このお店には、給料日とかボーナスが出たときに行ってました。

ああ、分かります。
そんな雰囲気ありますよね!!
ちょっと優雅にしたい時にぴったりですね。

>前は、ブリュレ付きのランチコースがあったんですよ。スープの代わりに。

そんな素敵なコースがあったんですね!!
あのブリュレの濃厚さはすごいです。
2人で一個で十分楽しめましたから★
返信する