◆高円寺・阿佐ヶ谷◆お外ご飯覚え書

◆2012年8月更新終了◆
美味堪能は人生の喜び!忘れっぽい自分のための覚書。

和食屋さん 味彩房

2008年05月29日 | ◆阿佐ヶ谷


阿佐ヶ谷・パール商店街、中ほどにある
和食屋さん。ブックオフのまん前の2階です。

なんかがっつりご飯のランチが食べたく
選びました。



2階にあがると、カウンターと座敷席が。
1人ランチのお客さんも多かったです。



日替わりランチ840円を。
この日は天然ぶりのお刺身と桜海老と野菜のかき揚げ。

ど~ん。
かき揚げもかなりビックで、ボリューム満点。

嬉しかったのは薄味なこと。
お漬物も小鉢の切干大根も、薄味で素材の味が生きていて◎

とくにかき揚げをつけるタレが、
いつも濃すぎてちょっとしかつけれないんですが
こちらのは、たっぷり沈められて良かった!!
かき揚げのさくさくを楽しのも良いですが、
しっとりさせるのも好きで~す★



他にもメニュー色々。
すごく迷ったんです、どれも美味しそう♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とろりす)
2008-06-01 02:30:52
はじめまして。
この5月に阿佐ヶ谷に越してきたばかりなので
とても参考になるブログで、嬉しいです。
私も喫茶店&モーニング大好きっこです。
またのぞきにきます。
返信する
とろりすさんへ (tree)
2008-06-01 09:33:06
とろりすさん、コメントありがとうございます
そしてようこそ、阿佐ヶ谷へ★

>私も喫茶店&モーニング大好きっこです。

わ~!!
モーニングいいですよね~
阿佐ヶ谷はモーニング出す喫茶店
多いので楽しいですよ!!

お時間ある時にまだ遊びにいらして
下さいね
返信する
こんばんは。 (ton)
2008-06-30 23:06:59
昨夜、このお店と思われるところで食事しました。
1Fがお魚屋さんじゃないですか?
お値段の割りに美味しくて満足して帰りました。
返信する
tonさんへ (tree)
2008-07-02 18:10:01
>1Fがお魚屋さんじゃないですか?

お魚屋さんですと、「ととや」さんでは??↓↓

http://blog.goo.ne.jp/tree0530/e/e5e3114143f294f4dc69d6c65b47dea9

こちらは、ブックオフの対面のお店です。
どちらもなかなかリーズナブルで
ボリュームのある和食を
楽しめますね♪
返信する