◆高円寺・阿佐ヶ谷◆お外ご飯覚え書

◆2012年8月更新終了◆
美味堪能は人生の喜び!忘れっぽい自分のための覚書。

伝説のすた丼 高円寺店

2009年03月19日 | ◆高円寺


2月に高円寺南口にオープンした「伝説のすた丼」

高円寺在住の方、何人にも「食べた?」って
聞かれましたよ(笑)

オープン2日間は、100円でザービスしたとかで
大行列だったそうですね!!



多摩地区に何店舗もあり、職場の人から
「すごいボリュームだよ~」と噂は聞いていたのです。

がっつり食べるモードの夜に夫と寄りました★



生姜丼のミニサイズ、500円
おみそ汁と生卵付き。

ミニサイズにしたのですが、どこがミニ??
これって普通サイズですよね~(笑)



豪快に生卵をのっけて頂きました★

夫は、途中で卵を溶いてかける派なんだそうです。
一度で2つの味を楽しむんですね。ほ~



夫は、すた丼600円(写真手前)

遠近法になっちゃって余計大きく見えちゃってますが、
やっぱり普通サイズはでかいっ!!

そして、噂通り、すんごいニンニクが効いてます。
これは、仕事中とかこのあと用事がある方は
食べれないかも(汗)

威勢のいい掛け声の飛ぶ、豪快なお店。
客層も若い方や男性が圧倒的に多かったです!!

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (く~)
2009-03-19 22:12:07
こんばんは!

そうそう、家にスタ丼OPENのチラシが入っていて久々食べたいなあと思ってました。
過去に立川の店で飲んだ帰りなど数回食べたのですが
あれはむしょうに食べたくなるんですよね~。大好き♪
私は普通盛りでうっかり頼んで苦しくなりました(笑)
OPENの時、高円寺の駅から行列見えましたよ~。
返信する
ココ・・・ (P!NK69)
2009-03-20 03:54:13
味はともかく、私が行った時はスタッフの態度が有り得なくて、かなり残念な気持ちになりました

それよりtreeさんっ
すっごい気になる(行くべきだなっ笑)なお店があるんですょ
既にご存知かもですが、エトアール通りのSEIYUの向かいビル(パル側)の2Fに今月14日にOPENした“ブリトー屋”さん
確か【JOTO】ってお店です

私も行ってみたいと思います
返信する
Unknown (ネボケガオ)
2009-03-20 10:52:31
おお、すごいボリュームですね~(;^ω^)
ミニサイズでも十分満足できそう。
卵をまぜて食べたらおいしそうですね。
ちなみに私も載せる派です(笑)
返信する
Unknown (けんこう)
2009-03-20 18:21:58
すごい盛りですね!
もしかして大とかもあるんですか?
だとすると、どんな盛りなんでしょう!?
こわーい!でもみたーい!
返信する
く~さんへ (tree)
2009-03-21 20:47:10
く~さん、こんばんは
く~さんとすた丼ってイメージあわない
んですけど(笑)
でもカフェもすた丼もって守備範囲が広いのは
とても素敵なことですよね~♪

>あれはむしょうに食べたくなるんですよね~。大好き♪

「無性に」というの、分かります~
なんか癖になりそうな味ですよね。
職場の人が、言ってた意味が分かりました!

>OPENの時、高円寺の駅から行列見えましたよ~。

え!!
それはすごい!!
あれを100円でふるまうってすごい
太っ腹企画ですよね★
返信する
P!NK69さんへ (tree)
2009-03-21 20:50:35
>味はともかく、私が行った時はスタッフの態度が有り得なくて、かなり残念な気持ちになりました

私の時は威勢よすぎて、
「若いな~」と感動しました(笑)
空いていたから、全然OKでどね・・

>既にご存知かもですが、エトアール通りのSEIYUの向かいビル(パル側)の2Fに今月14日にOPENした“ブリトー屋”さん
確か【JOTO】ってお店です

NEWOPEN情報ありがとうございます!!
全く知らなかったですよ~
エトアール通り、去年からニューオープンが
多くて、私的にはアツい通りなんですよ!!
ぜひチェックしてみますね★
返信する
ネボケガオさんへ (tree)
2009-03-21 20:53:08
>おお、すごいボリュームですね~(;^ω^)
ミニサイズでも十分満足できそう。

ずっしり重かったです(笑)
若者が食べていた炒飯とかも、
ありえない量でした・・・
ミニサイズで普通のお店の普通盛りくらい
なんだと思います!!

>卵をまぜて食べたらおいしそうですね。
ちなみに私も載せる派です(笑)

写真的に、のっけたくなります。
最初から、卵がついてくるのは嬉しいですね★
返信する
けんこうさんへ (tree)
2009-03-21 20:56:37
>もしかして大とかもあるんですか?

メニューにありました!!
肉増しと、飯増しが!!
でも、みなさんさすがに普通盛りの方
ばっかで~ 私も見てみたいです(笑)

そうそう、けんこうさん。
お伝えというかお願いしたいことがあるんです

こちらのブログのメールアドレスに
一度御連絡いただけないでしょうか?tree0530*mail.goo.ne.jp
(*を@に代えて下さい)
こちら読まれましたら、よろしくお願いいたします<(_ _)>
返信する
こんばんわ^^ (three-amigos)
2009-04-03 19:41:03
初めまして^^

私もずっと行きたくてつい先日、すた丼行ってきました。確かにニンニクのにおいは強烈ですよね!
でも量は思ったより??多くなかったので今度は是非、大盛チャレンジしてみようと思っています。

今後も高円寺のお店は参考にさせていただきたいなと思いますので、また足を運ばせていただきます!!
返信する
three-amigosさんへ (tree)
2009-04-04 17:06:21
three-amigosさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

>でも量は思ったより??多くなかったので今度は是非、大盛チャレンジしてみようと思っています。

すごいですね!!!!
店内で近くに大盛りにしている方がいなかったんで、どれくらいの量か想像出来ないのですが
すごそうですね!!!

持ってもずっしり重くなかったですか?
私もずっと行ってみたかったお店で
この重さに感動してました(笑)
返信する