◆高円寺・阿佐ヶ谷◆お外ご飯覚え書

◆2012年8月更新終了◆
美味堪能は人生の喜び!忘れっぽい自分のための覚書。

フルーツパーラー万惣@神田

2009年03月28日 | ◆中央線


色々の方のブログで拝見して
うっとり~一度行ってみたかったお店。
日曜・祝日はお休みなので、土曜日の朝
中央線でびゅ~んと駆けつけました。

神田須田町にある『万惣フルーツパーラー』。
創業はなんと1846年の高級果物の老舗です。



看板から、すでに美味しそう~
期待が高まります。
池波正太郎氏も愛したというこのホットケーキで
有名はお店なのです。

中2階がフルーツパーラー。
2階が洋食のレストランで、ホットケーキは両方で頂けるようです。

夫が「果物専門店に来たんだから!!」と
主張して中2階でいただくことに。



オーダーするとすぐに運ばれてきた
シロップ&バター。
う~む、本格的★



まずは、フルーツサンド1150円登場
これを見て、それまで全く普通だった
夫のテンションが急上昇(笑)

それまで連れてこられた風だったのに~
すごい勢いでほおばっておりました。

フルーツサンドって「夢」がある食べ物ですよね。
色とりどりのカラフルなフルーツに生クリーム★
「宝石箱や~」と言いたい!!



新打ちの登場!!
ホットケーキ700円です(コーヒーとセットで1150円)

大急ぎでバターとシロップかけて、撮影!

残念ながらちょっと冷めちゃってましたが(もともと?)
甘めの生地で、外はさくっとしてて絶品でありました。

「また来ようね~」「次回はパフェね~」なんて
言いながら、お店を後にしました♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フルーツパーラー (純喫茶コレクション)
2009-03-30 03:24:28
先日は、ブログへの拍手コメント、
ありがとうございました!

素敵なメッセージと、展示の感想まで
いただけて本当に嬉しかったです。

写真、見て下さってありがとうございます。
喫茶ブログとはまた違った写真たちに
なりましたが、機会があるなら、喫茶世界の
展示もやってみたいなあと思ったりしました。

そして、私も、この土日はずっと中野に
いたので、お会い出来なかったことがとても
残念です。またいつかお会い出来ますように。

ブログもお邪魔しました。ご夫婦でお出かけ!
素敵ですね~!万惣は、以前、会社からすぐ
だったので、私も行きました。

フルーツサンド、美味しそうですね~!!
今度は私もそちらを注文してみます。

素敵な記事がたくさんだったので、これから
参考にさせていただきますね。

どうぞ、今後もよろしくお願い致します。
長々と失礼致しました。
返信する
純喫茶コレクションさんへ (tree)
2009-03-30 20:17:33
早速のコメントありがとうございます!
とっても嬉しいです~

>機会があるなら、喫茶世界の
展示もやってみたいなあと思ったりしました。

ぜひぜひ!!!!!!!!!
あのなかで、コーヒーとトルコ桔梗の
写真もとても好きでした。
何気ない雰囲気がそのまま切り取られて・・・
(その写真のちょうど真横に座ってました)

ブログまで遊びに来て下さって
ありがとうございます。
万惣以来、ホットケーキとフルーツサンドに
恋しています(笑)

こちらこそ、よろしくお願いいたします★


返信する
Unknown (けんこう)
2009-04-02 13:23:32
確かにフルーツサンドって「夢」があります!
フルーツたっぷりのおいしそうな写真と、treeさんのこの名言で、ワタシのテンションも今、一気にあがってます。
そうですよねー。
食に大切なのは「夢」。うわぁ~。
あがったテンションがしずまりそうもありません・・・笑
返信する
けんこうさんへ (tree)
2009-04-04 17:01:11
>食に大切なのは「夢」。うわぁ~。

子供のころ食べた、アイスの「宝石箱」
ってご存じですか?
あれを思い出しました~
女子の夢であり、ロマンですね~(笑)

>あがったテンションがしずまりそうもありません・・・笑

台湾まで出前したいのですが、
こればっかりは~
あの暑さでは、フルーツサンドは
危険すぎる食べ物ですからね(笑)
返信する