◆高円寺・阿佐ヶ谷◆お外ご飯覚え書

◆2012年8月更新終了◆
美味堪能は人生の喜び!忘れっぽい自分のための覚書。

GION★ナポリタンランチ

2008年05月18日 | ◆阿佐ヶ谷
阿佐ヶ谷の三菱東京UFJ銀行(な、長い!!)の
前の喫茶店。



朝はモーニングセットから深夜まで営業していて、
いつもかなりにぎわっています。



何がいいというわけではないのですが、
なんとなく落ち着くし、雑誌も沢山あるしと
ついつい入ってしまうんですよね~

12時までモーニングメニューが注文できるので、
早めの軽いランチにするのもいいかもしれませんね。
(モーニングに行った時の記事はこちら→



今回は、「ナポリタン」が無性に食べたく
初志貫徹してナポリタン780円にしました。
ドリンクを頼むと100円引きでした。

じゃーん!!
レタスと卵サンドの具のようなものが添えてあり
なかなかボリュームあります。

ちょっとこげてましたが、それはご愛嬌。
ナポリタンは手作り感が魅力ですからね~

添えてある卵がクリーミーでナポリタンに
実によくあいました。うちでもマネしてみよう!!



食後にウインナーコーヒー、400円を
雑誌を眺めながらのんびりといただきました。



光が差し込み、昼GIONもなかなか
いい感じでした。
メニューもみない常連のお客さんも多くて
まったりとしていました~

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まき)
2008-05-18 15:04:45
喫茶店のナポリタンっておいしいところが多いですよね!GIONではワッフルしか食べたことがないので今度頼んでみようかと思います。
返信する
久々に食べたくなってきたー! (MIE)
2008-05-18 17:57:54
ここのナポリタン大好きなんですよ~。
ナポリタン自体は、普段パスタの中でそんなに惹かれないのですが。
ちょっと焦げた部分がまた良くないですか?
返信する
まきさんへ (tree)
2008-05-19 19:14:48
>喫茶店のナポリタンっておいしいところが多いですよね

そうですね!!
たまに無性に食べたくなっちゃうんです、
ナポリタン。パスタじゃなくって喫茶店の
ナポリタンって独特ですね★

返信する
MIEさんへ (tree)
2008-05-19 19:16:42
>ナポリタン自体は、普段パスタの中でそんなに惹かれないのですが。

え?!そうなんですか?
てっきりナポリタン大好きっ子だと
思ってました(笑) 
MIEさんってGION=ナポリタンって
言ってたじゃないですか~!!!

>ちょっと焦げた部分がまた良くないですか?

そうそう(笑)
素朴な手作り感がたまらないのです★

返信する
Unknown (けんこう)
2008-05-20 17:34:39
三菱東京UFJ銀行、正しい順番が分からなくなっちゃいますよねー。
東京三菱UFJ?UFJ東京三菱?って。

ナポリタン!
なんともおいしそうな色がい~い♪
粉チーズとタバスコもい~い♪
こういうパスタならぬスパゲッティを見ると、なんとなく名古屋を感じてしまうなぁ。
返信する
けんこうさんへ (tree)
2008-05-21 20:29:41
>東京三菱UFJ?

こう勘違いしている人も多いですよね~
(職場でそう書いてくるお客さん多くって。。
しかも、銀行さんは不備にしたりして
苦労しました・・・)
自分も思わず、書いたこともあり(汗)

ナポリタンは根強いファン多いですよね!

>パスタならぬスパゲッティ

そうそう!!決してパスタと言っては
いけない、もう日本のグルメですよね★

返信する
遅ればせながら (Blue)
2008-06-04 22:54:29
お誕生日おめでとうございます。
今週月曜日、並びのMunchで飲みました。
久しぶりのMunch、今回は貸し切りになっていないか、℡してから行きました(汗)。
季節のパフェが、マンゴーヨーグルトで、去年の今頃、初めてtreeさん、Mieさんとお会いしたことを思い出しました。。
返信する
Blueさんへ (tree)
2008-06-05 06:17:06
>久しぶりのMunch

念願のMunch、行かれたんですね?

ここにパフェって美味しいですよね~
パフェって出てくるだけで
わくわくしますよね~

>マンゴーヨーグルト

ああ~もう1年たつんですね★早いっ!!
またマンゴー会、やりましょ~
返信する