web鳥~みんぐ.blog

インターネットをもっと楽しもうよ。いろんな輪が広がるよ。

県民性

2007-10-05 | 業務関連
昨日のテレビでちょっと見ましたが、県民性について話題になることがあります。

それぞれの県の性格には特徴があるらしいです。
東京のような寄せ集めの集団でもその都民性が現れます。(埼玉や千葉と争う東京都民)
テレビでやっている県民性は、心理テストや性格テスト、などそれぞれの県の統計をとって集計結果から番組を作っていたようです。

ちょっとだけ見ましたが、
全国で子煩悩な県は1位が熊本県らしいです。
鳥取県は38位でした。鳥取県の男性は子煩悩じゃないのかな。・・・・

全国でせっかちな県は、1位やっぱり大阪でした。
鳥取県は39位でした。
鳥取県はのんびり屋さんが多いわけですね。

鳥取県の県民性は?
いいところ、悪いところあってその結果が現在の鳥取県
地球温暖化で性格も変わってくるのかな。
倉吉と鳥取、米子でも変わってくるんかな。疑問。

最新の画像もっと見る