web鳥~みんぐ.blog

インターネットをもっと楽しもうよ。いろんな輪が広がるよ。

再インストール

2005-12-05 | パソコン講習(自宅へお伺いします。)
久しぶりにサポートのお客様から連絡が入った。パソコンがトラぶってしまったようです。昨日から冷え込んで今日は雪。
1日パソコンが利用できないと結構ヘビーユーザーには苦痛に感じられる。

午前中から、パソコンの現状と、その状態を見ることに伺った。
インターネット接続の確認、インターネットオプションの確認、起動ソフトの確認、接続状態の確認。OSはWin XPパソコンはNECバリュースター。

ん~つながらない。
立ち上げてみると、同期確認の変なメッセージが出る。
インターネット接続もできたり、できなかったり、と不安定な状態。メールもつながらない。システムの復元をしようにも、システム復元ソフトも起動できない状態になっている。

いったん、msconfigでスタートアップメニューを全部はずした状態で再立ち上げ。同期確認の変なメッセージは消えた。
しかし、インターネット接続ツールで再度接続設定したら、また、あの変なメッセージが・・・・。ん~わからない。こういった時にはパソコンサポートへ電話して、その指示を仰ぐ。
延々と1時間。それでもインターネット接続が不安定だ。

今日はもうだめだめ!時間もない。もう一度仕切り直し。
システムの復元もできないのだから、もう再インストールしかないような状態。
何かウィルスにでもやられているのか。仕切り直してサイドトライすることにする。

最新の画像もっと見る