web鳥~みんぐ.blog

インターネットをもっと楽しもうよ。いろんな輪が広がるよ。

無料で使えるオープンOFFICEツール

2005-12-17 | パソコン講習(自宅へお伺いします。)
自宅へ伺うパソコン講習もこう雪が降ってくるとなかなか、交通事情によって時間も遅れてします。
注意書きに*雪のため日程・予定が変更する場合もございます。
なんて記述も必要かもしれない
雪はみなさんがいやですよね。喜ぶ人が誰_?(*^_^*)

さてさて無料のoffice ツールがありましたので、紹介します。
ワードや、エクセル、パワーポイントなど最近では、パソコンを購入しても、これらのツールも入っていないものがありますね。

市場で販売されているパソコンはまだまだ高価なものが多いけど、パソコン自体はとても安くなっているのを知ってますか?
電気さんで販売されているパソコンには、最初からとて~~もたくさんのソフトが最初から入っています。そんなソフトも利用するものは、ほんのわずかだけですよね。

最初から目的を持ってパソコンを購入されている人は、画像の編集だけする、DVDの編集だけ、なんて人もいますよね。パソコンも一家で2台、3台なんて時代ももうすぐ来るような気配。そこで、簡単に利用できる無料OFFICEツールの紹介です。
microsoftのOFFICEツールと互換性もあってとても便利に利用できます。
パソコンだけ購入して、ソフトは無料のものを利用する。そんな使い方もありですね。
無料OFFICEソフトはこちらから

最新の画像もっと見る