web鳥~みんぐ.blog

インターネットをもっと楽しもうよ。いろんな輪が広がるよ。

ウィジットとガジェット

2006-12-26 | 業務関連
またまた新しい言葉がでてきました。
ウィジットとガジェット・・・使ってますか!

以前からこういったものもあったのですが、メモリーを必要とするためにあまり必要視されていなかったのでしょうか。

ウィジットやガジェットとは、デスクトップに置くアクセサリーのようなものです。時計やカレンダーや検索窓やメモ帳や天気予報やニュース、地図・・・最近では癒し系の小物まで、結構使えるすぐれものまで誕生しています。

ウィジット、ガジェットのいいところは単機能だから、わかりやすいこと。最近は多機能の傾向があるけど。これは単機能のものが多い。
単機能だからメモリ容量も少なくてすむ。

ちょっとダウンロードしてみようかな。だいたい無料です。
Yahoo!ウィジットの場合は
ウィジットエンジンというものをダウンロードします。
これにはパッケージとして様々な機能が最初からついてきます。

いろんあものがあるけど、使ってみると楽しいかもしれません。
一回ダウンロードしてみますか。


最新の画像もっと見る