web鳥~みんぐ.blog

インターネットをもっと楽しもうよ。いろんな輪が広がるよ。

敬老の日の企画商品撮影

2006-08-04 | ネットショッピングの戦略
本日敬老の日の企画商品の撮影、商品点数は数点。
敬老の日にどんなプレゼントが喜ばれるんでしょうね。

おじいちゃん、おばあちゃんへ贈るプレゼントは、第1に体にいいもの。長生きしてね。のメッセージ。
いろんなプレゼントがありますよね。
何より気持ちをこもったものを贈りたいところです。

さてさて、スタッフで考える、考える。敬老の日のプレゼント。
しかし日頃から贈ったことのない・・・失礼。スタッフからはなかなかいい意見が飛び出してこない(*^_^*)失礼しました。

敬老の日に喜ばれるプレゼントっていったい何??

いろんなことを考えてできた商品を撮影しました。

本日撮影した商品は敬老の日のプレゼント商品として、販売していきます。
目標は**セット。がんばります。

ちなみに写真は、一夜干しのするめイカです。まだとても柔らかくて、おじいちゃん、おばあちゃんでもらく~~に食べれます。(*^_^*)
七輪を購入して、この暑いさなか炭の日をおこしての撮影でした。
とても暑かったなぁ。でもおいしそうな写真に見えるかな。

撮影は半日を費やして終了。

いつも思いますが、こうやって気持ちを込めて作った商品がネット上で販売されて、売れていくときの喜びって、本当に嬉しいですよね。
達成感というか、売れた喜びというか、企画商品を喜んでいただけるって、とても嬉しいことです。

といっても、失敗の連続なんですが・・・・。いつかは爆発的な売り上げを目指してがんばります。


新たなる戦略、web2.0からの取り組み

2006-08-04 | 業務関連
先日山陰6月の経済動向で面白い記事が紹介されていました。
ネットショップ世代、山陰でのネットショップ利用動向など
6月の山陰経済ネットショップ事情拡大を続ける通信販売業界

これによりますと・・・。
社)日本通信販売協会によると、2004年度の通信販売業界全体の売上高は3兆400億円、前年度比2,500億円増で9.0%の伸びとなり、調査開始以来初めて3兆円を突破し最高額となった模様。

以前通販業界の試算によると、2010年度には10兆円産業という数字も出ていました
1年間の伸び率が10~15%で推移していくと・・・・。すごい数字です。

もっと興味ある場所でいえば、通信販売の利用状況では、なんと山陰では、倉吉がトップ!!です。利用率からみて倉吉がトップということはそれだけ利用している人が多い(^_^;)
誰でしょう!そんなに利用している人は・・・。ちなみに私は1月に2~3回です。

と前置きも長くなりましたので、本題に入る前にweb2.0とは?
以前でもこの話題を取り上げました。
web2.0とは?

簡単にいえば、ブログなどのように誰もが気軽に自分達の情報を発信することができ、そしてSNSのような新しいコミュニケーションツールができたことです。
これによって日本、世界でもたくさんの人が情報を発信するようになりました。

こういった日本の動きは、韓国の動向に続いているところも多いですね。

そしてようやく本題へ・・・。
新たなる戦略とは?さてなんでしょう・

また、次回に書きますね。