夢のもつれ

なんとなく考えたことを生の全般ともつれさせながら、書いていこうと思います。

都市伝説ってなんか好きですねw

2007-08-07 | ranking/baton
なんとなく信じちゃっていた都市伝説ランキング - goo ランキング





富士の樹海だとか死体洗いのバイトだとか、なんか子どもの頃を思い出してなつかしかったです。今も言い伝えられてるんですね。しゃっくりが100回続くと死ぬとかランキングではずっと下の方だけど、36球ファウルを打つとアウトとか完全に信じてたもんなあ。円周率はマジで今の小学校では3って教えてるって思ってました。びみょーに違うみたいですね。

逆に聞いたこともなかったのは、CDを冷凍すると音がよくなるというのとテレビの砂嵐を見てると死ぬというのとドラクエⅤだけかな。あ、そういえば保証期間が切れると故障するのはソ○ーのだけだと思ってましたぁw。

でも、こうして見てみると死に関係するものが多いですね。子どもにとって死って意外と身近だからでしょう。自分というものがつかみきれていないから、自分がどこから来て、どこへ行くかっていうのがわかんなくて不安だからだろうと思います。


*************

なんかいろんなものがあるサイトです。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へえ~ (ぽけっと)
2007-08-09 00:24:15
こういうのを都市伝説って言うんだ、ていうこと自体初めて知りました。
…だとすると、私にとっての一番の伝説はやっぱり「暗ぁなるまで遊んでたら子ぉとりに袋に入れてつれていかれるでぇ」かな?w
でも実際、そうやって拉致された方々がおられることを思うとやっぱりおそろしいことです。

…で、都市伝説って結局どれもウソってこと?
返信する
そうですね (夢のもつれ)
2007-08-09 10:38:14
最近になって生まれた伝説・民話みたいなのを都市伝説っていうみたいです。Urban legendって近現代の伝説くらいの意味だそうです。樹海は都市じゃないですねw。

これまた辞書的な定義で言うと「本当のこととして言い伝えられているけど、事実として確かめられないこと」ってところでしょう。でも、タチのよくないものも多いから、はっきりウソと思った方がいいかもしれません。

前に書いたような気もしますが、「みーんな、かーわいぃ、こーとりーになぁーーって」っておそろしい歌だなって思ってました

うちの姉は幼い私の手を引っ張って「あんたを拾った橋に行こう」ってよく言ってました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。