無限の可能性 ~The Possibility of Infinitie~

人には、動物には、自然には・・無限の可能性があります。日々の出来事感じることを
書いていきたいと思います。

いってきました!(8)

2010-11-06 20:17:15 | カッパちゃんのブログ

      かっぱです!

こんにちは!

龍神農園に行って来ました!

暇を見つけては教えて貰いに言っているわけなんです

が、農業は本当に大変ですね~!体力と頭脳が上手く

合わさらないと出来ないですね。一つ一つを大切に考え

イメージして行かないと上手くいきません。食べるのは

簡単なんですけど、作るのは大変です!あらためて感

じました。やはり経験は大切ですね!

みなさん トラクターってご存知ですか?そう!あの畑を

耕す機会ですが、これが 又 なんと難しいことか!

初めて乗らせて頂いたのですが、結構難しいんですよ

畝を真っ直ぐに作る事もかなり難しいのです。まあ~鍬

一本で作る事を思えばかなりラクチンなんですがね!

頑張ってやってみました。見てやってください!

 

刈り終えた草をある程度燃やしてから耕運作業で耕し

ながら草を鋤き込んでいきます。ただヒタスラニ・・・・

 

草をまんべんなく鋤き込むように何回も往復します。

 

 

何回か往復していると良く混ざりフカフカの土になってきます。歩くと ズボッと入るくらいになって来ると今度は畝たての練習です。

 

中々難しいのですがね~、まあ~練習あるのみでございます。来年の2月頃まで寝かしておいて、それからもう一度耕して、畝を作って種を撒きます。まだまだ やる事はたくさんあります。

山羊牧場の場所がジャングル状態なため、草刈とある程度の整地が必要なんですが、見ただけで 嘘~、と 言いたくなるぐらい茂っています。私の身長よりも遥かに高く茂っている草木や蔦が一面にあります。150坪程ありますが次回にチャレンジいたします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。