無限の可能性 ~The Possibility of Infinitie~

人には、動物には、自然には・・無限の可能性があります。日々の出来事感じることを
書いていきたいと思います。

いってきました!(9)収穫祭

2010-11-08 09:02:51 | カッパちゃんのブログ

      かっぱです!

 こんにちは!

 昨日は、朝から我が家とスタッフとチャままさんと同志である S氏と合計6人で行って来ました!

じゃがいも(アンデスレッド)の収穫祭です。

他に和歌山市から2名の参加で合計8人で収穫です。

全くの自然農の畑で取れるジャガイモってどんなものなんだろうと思いながら収穫していましたが結構たくさんとれましたよ!

ワイワイ ガヤガヤと騒がしく楽しくしている中、S氏に限っては一人もくもくと収穫していました。一番頑張っていましたね~。

お昼は、スタッフのT姉が作って来た、カレーを頂きまして、これがまた 美味しかったので みんなで楽しく頂きました。紀伊民報という新聞社の取材も来て、引き攣った笑顔での取材も楽しかったなあ~(私は極端なメデイア嫌い、過去にも当院の取材を何回か依頼されましたが全て断っている)

 

さつま芋 見たいに赤いでしょ!アンデスレッド綺麗なジャガイモでしたよ!小さいのから中のやら大のやらいろんな大きさがあってサイズに分けてコンテナに入れて行くんですが、これが中々大変でした!

 

 

あまりの多さに呆然としている私・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最低一人一畝担当なんですが、結構広いのでたいへんでしたよ!時々 鹿の鳴き声も聞こえてくる中の収穫祭なかなか 良い経験になりました!

地元のおばちゃん連中達も見事なジャガぶりに驚いていましたね!無肥料、無農薬でこれほどのジャガイモが取れるとは思っても見なかったようです。来年はもっと、驚く事になる事間違いなし!

この後、女性陣は麦踏に・・・・・男性陣は谷水を通す為に山の中腹から川を挟んでワイヤーを通すために出かけていきます。それが結構大変で面白い事になっていきます。良い経験でした!何故か私は下半身ずぶ濡れに・・・

またの機会にUPいたします。それでは失礼します!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。