無限の可能性 ~The Possibility of Infinitie~

人には、動物には、自然には・・無限の可能性があります。日々の出来事感じることを
書いていきたいと思います。

ちび丸の抜け毛

2013-12-14 21:07:52 | かえるちゃんのブログ

こんにちは。 かえるです

12月も中盤を迎えて あちらこちらではクリスマス年末年始の気配がしておりますが

全然そんなムードもへったくれもなく 毎日変わらず過ごしているカッパ一族です。

そんなありふれたある日のこと ソファーに大量の抜け毛が( ̄□ ̄;)!!

某増毛関係のCMのようにたくさん抜けてて そこでちび丸が体を掻いていたので

ちび丸とわかったのですが それ以前にも肘掛けの辺りにも落ちていてその時はカッパさん  

いや 毛の長さからいってカッパ2号 あの若さで とあやしんでいたのですがはっきりしてよかったです。

 あやしむのもどうかと思うで・・・

でも・・・ 普段ブラッシングしても冬毛は抜けますが これは尋常じゃない量。

何か皮膚病か真菌などが原因の抜け毛か~ と心配になってきました。

あまりに心配するので カッパさんも 「そんなに心配なら〇〇獣医に行ってみるか」 

(それで納得するなら行って来い:カッパ心の声) と 言ってくれたのですが 

一応調べてみることに    結果・・・・・ 単なる換毛期でした・・・。

なんか今までのワンコ達の換毛期は承知していたのですが お恥ずかしい。

何でもダブルコート(冬毛が生えている)の犬種は換毛期があるそうで 

丸ハゲかと思うほど抜けるチワワもいてるそうですΣ(゜Д゜)

更に読み進めていくと 換毛期のチワワに対する心得 とあります。

なになに・・・

        一、 掃除は頻繁に行いましょう

        二、 チワワと戯れたらコロコロを

        三、 いつも右手にコロコロを


ブッ`;:゛;`;・(゜ε゜ )  ア~ッハッハッハッハッハ

それはわかる~ わかるけど~  このフレーズ  朝からはまってしまい笑わせてもらいました。

さて いつも右手にコロコロ持って ちび丸の抜け毛と付き合っていきましょうか・・・

    お母ちゃんよろしく~

      僕の時もよろしく~ 


ありがとうございます。 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミラクル記)
2013-12-16 07:33:59
(笑)手にはコロコロですね~(^_^)v
コロコロ買い足さなくては(笑)
チワワ!ぷー!の心得(^-^)勉強しまぁすm(_ _)m
でも、チビちゃん何もなくて良かったです!
ミラクル記さんへ (カエル)
2013-12-16 09:09:25
チワワに生え替わりのイメージがなく
改めてワンコなんだと・・・(^^ゞ
コロコロは今までも必需品でしたが
うちでも買い足しました。
右手にコロコロを(^_^) ちょっと気に入ってます。
ありがとうございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。