無限の可能性 ~The Possibility of Infinitie~

人には、動物には、自然には・・無限の可能性があります。日々の出来事感じることを
書いていきたいと思います。

今をひきずらない・・・・!!

2013-12-18 10:31:02 | 魂のメッセージ

 

           

過去をひきずらないとは、良く聞く言葉ですが・・・今をひきずらないって・・・・どういう事?

こう思っている人が大半なのだと思います。どういう事かというと、今という時を感じていないで過去や未来にばかり意識を向けているということなんですよね~

自分の胸に手を当ててみて・・・問いかけてみて下さい!!

今を満喫していますかって・・・・

意識を今にあわせて下さいね!!

そしてユックリと落ち着いて呼吸をして下さい。

そしてやりたい事を探して下さい!!我慢していることを感じて下さい!!

問題を解決しようとしているとしたら・・・其の問題が解決した後にくるバーンアウト現象に注意して下さいね!!

我慢していることというのが解れば、如何に過去を引きずっているのかが解る筈なのです。

そしてやりたい事がある。ということはまだ現実のものになっていない・・・即ち未来に思いをはせているばかりであるということです。

肝心なのは今をどのようにして満喫するかが問題!!

今を満喫していないと、今を引きずってしまい未来においても同じ問題を引きずってしまうということなんですよね~

これらが輪廻の螺旋階段の仕組みなんです。これらから抜け出すのは今を満喫するのが一番簡単な方法なんですよ!!

非常にシンプルな事なんですが難しくしているのは自分だということを感じてみてくださいね。

例えば肉親との別れや友人との別れの時にとてつもない悲しみに襲われます。その時にあれやこれやと理由をつけて我慢しないでくださいね!!

悲しい時を思い切り良く悲しんでください!!そうすることで心の中に不安を残さない様になるのです。その事に対しては完了することになるので前向きになれるのですよね。

食べ物等もそうですよね~・・・太るから食べ過ぎないようにとか・・・甘いモノが好きなのに我慢していると、常に食べ物に執着している自分が居るということなんです。

結局は食べてしまうのですよね~・・・

これは執着と戦うということからくる反動なんですが・・・

別に甘いものが好きでしたら、それらを食べている時に、太るから我慢しなくては、とか・・・チョビチョビ食べたりとか・・・そんな事を考えながら食べていると、今を楽しんでいないために、その時の思いが引きずってしまいまして結局は病気になるまで食べてしまうのです。それが糖尿病に多い人の心なんですよね~、食べることでストレスを発散していると良く聞きますが・・・実は其の反対だったんです。

今を楽しく食べていると少しの量で満足するものなんですよね!!

これはあらゆる事に応用できるものなんです。

今というこの瞬間を完了するようにしてみてください!!

そうすることで一歩前進することができるのです。

ありがとうございます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。