無限の可能性 ~The Possibility of Infinitie~

人には、動物には、自然には・・無限の可能性があります。日々の出来事感じることを
書いていきたいと思います。

インフルエンザワクチン。

2010-11-06 18:06:38 | 日記 

 

 今日来て頂いた方のおばあさんは、もうすぐ100歳。

 今まで、どこも病気になったことがないので、

 病院に行ったことがないそうです。

 さすがに、主治医がいたほうがいいと思い、最近

 ご自分が行かれている病院へ行って一通りの検査を

 したところ心電図は、なんと20才代! 血液検査も

 少しコレステロールが高いだけ。

 風邪も引いたことがない! 食事も若い人が食べるような

 エビフライやとんかつが好き!

 年寄り食は嫌がるそうです。 なんと すごいですね。

 

 そこで、もちろん今までインフルエンザワクチンなど

 打ったことがない。

 どうしますか? と先生。 でも100歳になってわざわざ

 体にいれることもないし、初めてでお年よりの場合

 熱がでることもあるし・・。やめておきましょか・・。

 ということになったようです。

 私も、打たないほうに賛成です。

 毎年、ワクチンを打ったお年よりが気分が悪くなったという

 話をよく聞くからです。

 体力がなく、調子が悪い時に打つと結局インフルエンザに

 かかったような症状になることがあるのです。

 100歳のおばあちゃん、これからも自分の免疫力で

 元気にすごしてほしいです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めぐち)
2010-11-06 18:44:36
おばあちゃん凄い!!!びっくり

あたしのほうが中身年寄りかも……です。


返信する
凄いですよ! (かっぱ!)
2010-11-06 21:37:36
そうですね!

最近は凄いおじいちゃん おばあちゃんおおいですよ

私達も頑張らなくては!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。