無限の可能性 ~The Possibility of Infinitie~

人には、動物には、自然には・・無限の可能性があります。日々の出来事感じることを
書いていきたいと思います。

頼りになるわ~。

2012-04-05 18:05:56 | 日記 

 

 昨日、わたくしSにとっては結構なハプンニングがありました!

 昨日は夜、かっぱ先生宅で勉強会があったので

 夕方からかっぱさん宅に向かい、その前に大好きなレオンやミル

 さくら、ロックと会い一緒に散歩にいくのが楽しみなのです

 昨日は、かっぱ2号さんがお休みだったので、

 いっしょに行くことになり、レオン、ミルは2号さんが持ち、

 あまり散歩なれしていないロックを私が持ち、

 レオンとミルが元気な
うちにいっしょにつれて行って

 ルールを見て覚えさせようと思いました!

 ごはんやその他のルールは、結構さくら、レオン、ミルが

 躾けていました。

 

 が・・・、お座り!待て!でリードをつけることは

 わかっているのですが、 何せ、うれしいばかりで

 何やらわからんことを、”ひゃっひゃ”いいながら

 あちこち歩いて、うるさい、うるさい

 

 しばらく歩くと以前かっぱさんのブログにも登場しましたが、

  http://blog.goo.ne.jp/tpichiro/e/7f9e71ff9add118330a1e1955ab429af

 

  家の塀の四角い穴から、異常に吠え付いてくる

  名づけてボダ男ことボーダーコリーがいます。

  レオンとミルは慣れたもので、かっぱさんに言われていること

  もあり、完全無視で自分達のペースで歩いていくのですが、

  楽しそうな声をだして歩くロックに余計に反応したのか、

  いつも以上に体をの穴から乗り出してすごい勢いで

  吠えてきます

  敷地内は囲いをして放し飼いをしていますが・・・、

  (散歩に行っていないようなのでストレスがたまっています

  それに、反応して吠えるロックを叱っていると

  なんと なんと いきおいあまって

  その穴から外へ飛び出てきたのです

 もう、私はけんかになってはたいへんとパニくり

 (レオンとミルがタッグを組むとそれは、それは強いので・・)

 レオン、ミルを連れて前を歩いていた2号くんの

 名前を呼び、 ”出たー出てるでーと叫ぶ次第・・。

 あー、レオンとミルの方へボダ男が~と思いきや

 2号さんは、冷静にレオンとミルを制止さして、

 ”Sちゃん!大丈夫やで・・”と一言。

 ボダ男も”来てみーよ、お前という、

 レオンとミルの無言の制圧におののいたのか、

 自分も飛び出てしまったことにびっくりしてしまったのか・・、

 勢いよく走ってきかけたのですが、もどっていきました。 

 そして、全然吠えていませんでした。 やれやれ

 塀があるから、いつも強気だったんですね・・。

 そして、いつも散歩にいっているみんなが

 うらやましかったのかもしれません・・。

 とりあえず土手の方まで歩いて、2号くんにロックもあずけ、

 飼い主さんに伝えに行ってきました。

 

 私 ”わんちゃんでてますよ~” ”あそこにいます!”

 飼い主さん ”無言で携帯をさわり電話する・・。出ていることを

         他の家族に連絡中の様子・・。 そして、犬に

         どこから、出たんよ!と連呼している。”

 

 私は、その穴から・・と言おうとしたが、私には目もくれずと

 いう感じだったので”あ~、ボダ男がかわいそう”と思いながら

 もどって見ると、レオン、ミル、ロック、3頭をちゃんと座らせて

 2号君が待っていました!

 なんと、頼りになる かっぱさんゆずりのしつけ・・。

 小さい時から知っているのですが、この春から社会人と

 いうこともありめっちゃ大人になってるし

 おばちゃんは思ったのでした・・。

 パニくった自分が恥ずかしいです・・。

 しかし・・、悪いのはわんちゃんじゃないですよね

 やっぱり飼う限りは最低限のことは飼い主が

 ちゃんとしないととつくづく思いました。

 私がレオンやミルの散歩を楽ちんに行けるのも

 ちゃんとかっぱさんが躾けてくれているからです。

 

 そして、家へ帰りかっぱさんが帰ってくると、

 3頭とも、思い思いのことをわれ先に伝えに行ったみたいです。

 ”お父ちゃん、僕らちゃんと我慢したで 褒めて”的な

 ことだったようです・・。

 かわいいですよね。

 

 

 あっ、そうそう、完全に雄だと思っていたボダ男は

 〇コちゃんという名のメスだという事が今回発覚しました。

 メスであれだけ吠えるって・・

 

 レオン

 ミル

 ロック

  さくら。

 

 

 

 

   

         

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。