無限の可能性 ~The Possibility of Infinitie~

人には、動物には、自然には・・無限の可能性があります。日々の出来事感じることを
書いていきたいと思います。

ヤギの去勢・・・・・・!!

2012-04-04 18:34:31 | カッパちゃんのブログ

 

 

 

こんにちは!!

かっぱです。

今日は朝の10時からヤギの去勢でした。

クック、一郎、二郎、三郎の4頭です。紀南家畜衛生保健所の獣医さん2人に来ていただきまして、OP をして頂きましたが、いつ見ても 痛そうですな!!

まあ~人の都合で去勢をするんですが、致し方のないことなんですね!!

獣医さん達に感謝です。ありがとうございました。

4頭供にスムースに終えましたな~

クックから・・・・先ずは補てい から・・・・・

暴れないようにロープでしっかりと補ていいたします。

OP終了です。 時間にして、5分もかかっていません!!丁寧にしていただきました!!

この後 三郎、二郎、一郎と去勢OPが続きました。

術後の様子!!

三郎とクックが少し痛そうにしていましたが・・・・・

二郎と一郎はとても元気で以外に普通でしたな!!

今日は小屋から あまり 出さないでいましたが 夕方近くになると自らでていましたな!!

可哀想ですが・・・ヤギ飼いにとっては 避けて通れない道・・・・・!!

明日には元気に走っている事だと思われます。

獣医さん達に感謝ですな!!

ありがとうございます。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご大事に!! (あけん)
2012-04-04 20:26:14
そうそう、今日は朝からえーっとえーっと・・・
なんかあった日・・・と悩んでおりました・・・
こ、こ、これだぁぁ

無事、スムーズにコトが終わられたようで
ヨカッタ・・・
どうぞ、術後このまま大事に至りませんように

あの日あの時あの場所で(爆)
おさわり出来た思ひ出を胸に、
ワタクシは生きてまいりますぅぅ

PS 柚ポンお陰さまで元気ですありがとぅございました
返信する
あけんちゃん・・・・ (かっぱ)
2012-04-04 23:08:14
あの時は、お疲れ様でございます。

去勢も無事に終了いたしました。

夕方には元気にしておりましたですよ。

全頭制覇 おめでとうございますです。後は助さんのをジックリとですな・・・・・!!

柚ポンも元気でなによりですな~良かった、良かった!!
ブログの方も 大爆笑で拝見させて頂いております。秀ちゃんの表情も最高ですな!!
肋骨の方もお大事に・・・・!!
ありがとうございます。
返信する
Unknown (ききょう)
2012-04-05 13:25:44
仔ヤギちゃんたち

あどけない表情が
とてもいいですね。
ほんまに
かわいい~

ごくろうさんでした。
返信する
ききょうさん・・・・ (かっぱ)
2012-04-05 19:30:44
仔山羊達に変わり御礼をもうしあげます。ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。