無限の可能性 ~The Possibility of Infinitie~

人には、動物には、自然には・・無限の可能性があります。日々の出来事感じることを
書いていきたいと思います。

ワンコやニャンコを捨てるな・・・・・!!

2012-09-01 13:50:37 | カッパちゃんのブログ

 

こんにちは!!

かっぱです。

今日も山羊場に野良犬が来た・・・・腐ったリンゴを食べた形跡がありました。食べ物がないのですよね!!山羊場近くに、たまに残飯を捨てていく人達がいるのですよね!!それを漁っているみたいです。こちらとしては大変に迷惑をしているんですけれど・・・・・

また この時期から春にかけてワンコやニャンコを捨てに来る人達が後を絶たない!!

私達には その辺りの神経がわからないのですよね・・・

一度人の手で飼育されたことのあるワンコやニャンコは捕獲して飼い主を探す事もできるのですが、野犬になり、そこで生まれたワンコやニャンコは人を敵とみなしている所があり、直ぐに逃げていきます。捕まりませんな~・・・・流行で犬や猫をペットショップで買い、世話をするのが面倒になると捨ててしまう人達・・・・・・

はっきり言って・・・・アホです。エゴの塊です。鬼畜です。捨てられた動物がどんな気持ちで暮らしているか!!

飢えに苦しみ、人に追いやられ、捕まれば保健所行き・・・・運が良ければ飼い主が見つかる。

しかし・・・・殆どは処分されてしまいます。こんな事が許される事、事態 オカシイ事なんです。

あどけない表情でしょ!!本当に可愛いんですよ。何年も一緒にいると、本当に家族の一員になるんですよ!!上のミルは我が家で12年前に産まれた女の子です。

レオン・・・・13年前にとれとれ市場の寮で飼っているワンコが8頭出産したうちの一匹です。縁があって我が家にきたのですよね!!

さくら・・・田辺にいる人から譲っていただいたブルドックですね。9歳です。子犬の時はいつもカッパ2号と寝ていましたな~・・・・

そしてロック・・・・約3年前に田辺の天神崎と言う所に捨てられていたワンコです。生後3ヶ月位の時に捨てられていたのを患者さんが見つけて持って来てくれました。3頭捨てられていたのですが、みんな良い方に貰っていただきましたよ。みんな元気です。

大事にすると家族を守ってくれます。人には見えない、感じにくいものからも守ってくれます。故に大昔からパートナーになっているのです。ワンコもニャンコも、その心は純粋です。それを捨てるなんて考えられない。

これからワンコやニャンコを飼育してみたいとお考え中の人達に是非言いたいことがあります。それはペットショップに行く前にワンコやニャンコを保護されている団体や施設、保健所に行ってから縁のあるワンコやニャンコを見つけてください!!

彼・彼女らはいつでも待っているのですから・・・・・

きっと素敵な出会いがあることだと思います。そして責任を持って最後まで家族の一員として生活してみてください。気づかさせられる事が沢山あるはずです。

ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2012-09-02 12:00:12
ほんまにせやとおもいます………

買うと言うのが私には………わかりません。
こっちの地方紙にいっぱい里親募集がのってます。

ペットショップの子も可愛いですけど…

命を買うというのが…
捨てれる人らはまた簡単に命を捨てれるのかと。

実家には捨て猫のクロをソラの二代目に。

私はこれまたソラに似た…捨て猫を里親募集にて頂きました。 可愛いです。

狭い部屋で可哀相やけど。

本当に夢は動物と自然和気あいあい。

ワンコも猫も動物は可愛い。
返信する
め)さん・・・・ (かっぱ)
2012-09-02 18:24:22
良い事をされましたな~

猫ちゃんも嬉しい事でしょうね!!

ワンコやニャンコに罪はないですからな~

可愛いですよ・・・・本当に!!

純粋な愛情がありますもんね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。