無限の可能性 ~The Possibility of Infinitie~

人には、動物には、自然には・・無限の可能性があります。日々の出来事感じることを
書いていきたいと思います。

今日の山羊達・・・・・・!!

2012-09-01 13:20:53 | カッパちゃんのブログ

 

こんにちは!!

かっぱでございます。

大分 秋らしくなってきております。海で泳いでいる人達も減ってきておりますが、今日はちと多かったですな~

さて・・・・本日は近くの農家さんから山羊達にあげて下さいと 芋の蔓を沢山頂きました。

助さんと角さんも美味しそうに食べています。

ユキちゃんと虹も満足そうに食べていますな~・・・

今日は動物大好きな親子さんと御爺ちゃん御婆ちゃんが御家族で山羊達を見にこられていましたよ。癒されるそうです。

ネロとクックも貪り食べていました。お陰様でネロの軟便もすっかりと良くなりましたな~・・・・・

イネ科の雑草(繊維質が多い)を中心にあげていましたのでいつのまにやら良くなっていました。良かったです。

ママスも恍惚の表情で芋の蔓を食べていましたな~

山羊の写真・・・・食べている写真ばかりですが、本当に良く食べています。主食が雑草なので食べ続けていないとダメなんですね。夜はチモシーという乾草牧草を少しだけ与えていますが、今の時期は殆ど雑草ですね!!その割には全頭良く肥えています。一日一頭あたり 雑草だけで8キロ~10キロ位あげています。夕方までかけて食べています。川原には沢山の草があるので今は助かりますな~涼しくなると草刈隊 出動の機会が頻繁になってきます。

ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。