無限の可能性 ~The Possibility of Infinitie~

人には、動物には、自然には・・無限の可能性があります。日々の出来事感じることを
書いていきたいと思います。

大飯原発再稼動茶番劇に騙されるな・・・・・・!!

2012-04-27 08:23:38 | ソウルボイス 魂の声

 

こんにちは!!

また無意味な事をやっている。

安全等無いにも等しいに関わらずマスコミを始め、政府関係では再稼動に必死である。地元では原発従事者が非常に多いので生活を考えた結果、賛成者が多いのだろうが、原発の怖さは、既に分っているはずである。

チェルノブイリでさえ30年たった今・・・・・

除染を諦めたのである。

今一度再考しようではありませんか?

本当に原発は必要なのか?

計画停電という嘘に脅されてはならない!!

電力不足という電力会社と政府の嘘を暴かなくてはならない!!

原発稼動か計画停電か料金値上げか・・・・

そんな脅し文句に脅迫されても 「ならぬものはならぬ」の精神で貫かねばならぬ!!

そもそもそんな所に論点をおかなくてもいいのであるのではないか?

私達は現実に多くの事を学んだのではないのでしょうか?

想定外という言葉にどれだけ騙されてきたのでしょうか?

経済産業省の議員や官僚達にどれだけ騙されてきたのでしょうか?

大飯原発稼動すると未来が変わる・・・・・・

安全など一つも無いに等しい・・・・・

目先の利益を追い求めるなかれ・・・・

私達だけではなく、自分達の子孫に負の遺産を背負わせてはならない!!

稚拙すぎる政府議員と官僚達の巧みな言葉に誘導されてはならない!!

自分自身に問いかけなければならないのである。

茶番劇にはそろそろ幕引きをしてもらい、本当の政治をしてもらいたいものである。

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/local/ohi_nuclear_power_plant/?1335449770


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ならぬ・・・ (赤とんぼ)
2012-04-27 09:21:46
会津藩家訓ですよね

今こそ
100年1000年先々に
負の遺産を残さない
何が大切か
ならぬことはならぬの精神
思いなおそうですね。

原発 飲酒運転 未成年運転
無免許運転 職業意識の無さ
日本人の精神
どこに?

人間の作るものには
絶対というものは無いですよね
安全も然りですね。


返信する
赤とんぼさん・・・ (かっぱ)
2012-04-27 18:24:10
ならぬものはならぬ!!

我が家の家訓でもあります!
返信する
お早うございます。 (土佐犬)
2012-04-28 05:29:10
ならぬものはならぬ!

「魂の極み」 ではないかなと。

本日も導かれるままに・・・。
実行できる環境下に生活できている事を感謝いたします。
返信する
土佐犬さん・・・ (かっぱ)
2012-04-28 09:28:27
こんにちは!!

毎日、生かされている事に気づき感謝する・・・

素晴らしいですね!!

心は毎日、晴れやかに清清しく・・・

いろんな導きや出会いに感謝する。

素晴らしく感動する毎日です。

ソウル・ボイスを感じながら・・・・

ありがとうございます。
返信する
偶然ですよねぇ? (土佐犬)
2012-04-28 14:48:38
かっぱ先生、みなさま、こんにちは。お疲れさまです。

明日には母親ご兄弟と共に、お参りする事は約束していますが、
併用のお参りなんて、あの方に申し訳なく思い、
約束を果たすべく、本日早朝よりT神社さまにお参りいたしました。

参道に入る手前の、目に入るのろしには、
月例行事の生誕を祝う日にち、拙者の誕生日と同じで日ではないか!
「もっと自覚しなさい」 とソウルボイス。

最後のお参りを終え、頭を上げると同時に、
お社の奥の方で物音が「カタン!」 と。
人影を探しましたが誰も居ません。
「ここに居るぞや、そのお参り見届けた」 とソウルボイス。

帰りの参道にて、山の神さまにご挨拶すると、
「よくぞこの日にやってのけたな。」 とソウルボイス。
イマイチ、その時はピンと来ていませんでしたが・・・、
大きな責務を課せられた様な気でなりません。
往復の参道では、拙者の前後や横に、複数の気配を感じた事は言うまでもありません。

帰路車中、親族である知り合いが、道に出てきているではないか。
明日には立ち寄る予定だから、もうエエかな? と思いつつもご挨拶。
「お兄ちゃん、ええ所へ来たわ。10時からお不動さんのお祭りや!」
「お餅まきもあるし、一緒に行こうよ」 と。
神事に立会いさせて頂き、お餅まきにも参加させて頂きました。

あの、修験者さんのお墓も、すぐ横にありました。

30分の1と、365分の1が、合致した一日でありました。
例え数分でもタイミングを逃していれば、365分の1は合致していません。
何が起こっているのか、鈍感な拙者には理解できていませんが。

明日は、何が起こるか (笑
健康であり、神仏に接せる環境である事に、感謝している次第でございます。
返信する
土佐犬さん・・・・ (かっぱ)
2012-04-28 19:40:04
こんにちは!!

凄いですね。いろいろな必然な気付きを毎日感じていはりますね!!

風水の道理の如くに感じているんですね!!
とても素晴らしい事ですよね!!
平常心で感じなければ、感じれない事を感じているのだと思います。
いろいろなソウル・ボイスを感じ聴くと言う事は清清しい気分になりますよね。
内なる声(ソウル・ボイス)に導かれ・・・・
ハタッと気づかさせられる毎日はとても充実しており、向上心が出てきますよね!!
明日も素晴らしいソウル・ボイスがあることだと感じます。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。