無限の可能性 ~The Possibility of Infinitie~

人には、動物には、自然には・・無限の可能性があります。日々の出来事感じることを
書いていきたいと思います。

マーブル 突然の旅立ち

2012-04-27 20:18:39 | かえるちゃんのブログ

 

  こんにちは 

  今日は 山羊の世話を 一通り終らせて 一服していると

  「よし! カクのとこ 取ってしまおう!」 と 冬の間 カクの小屋に

 敷き詰めていた牧草を 取り除き 消石灰をまいて 消毒までしました。

  梅雨前でもいいし 急に思い立ったな~ 消毒までして今晩カク大丈夫かな・・

 と ちらっと思ったりしたのですが ま~いいか~ 何か考えがあるんやろう~ と

  あまり気にせず 仔山羊たちと 遊んだり 畑の様子をみたり・・・

  すると また 「ビン持ってきてたやろ マーのミルク取ろうか~」 と 

 言い出すではありませんか・・・

  念のために持って来ていましたが いつもは 夕方に取っているのです。

  とりあえず 取り終え ユキ親子 ネロ親子を 小屋に入れて 家路につきました。

  (仔山羊たち 特にシロちゃんが 食べてはいけない草を食べてしまい

   ゆるゆる〇んちになるのを 防ぐために 入れています。)

   そして 夕方 ひと足早く広場につくと 以前 マーブルを所望されていた方が

  見えられていました。

   「雨が続き なかなか来れなくて・・・ 連絡せずに申し訳ないのですが

  今日は連れて帰らせてもらってよいですか」 と おっしゃいます・・・

   それではと かっぱさんが 到着する間 一緒に広場に入ろうとしましたら

     ス・・・スケさん 離れてるじゃあないですか~~

   とてもじゃないけど なめられている私では どうすることも出来ません・・・

    「繋ぐなら 何か お手伝いさせてもらいますよ。」 と 言ってくださっても・・・ 

   広場に入ろうものなら 追い掛け回され 前足で こねくり回されるのが おちです・・・

    そうこうしていると かっぱさんが 到着し 無事 スケさんを繋いでくれ

   マーブルの引渡しも 済ませました。

    日にちが経っていたので もう マーブルはいかないだろうと 思っていたので

   かなり 寂しかったです。

    かっぱさんも 「おちびの時より 寂しい・・・ 広場が 広く感じる・・・」 と・・・

    結局 カクの小屋は 消毒したので マーブルが使っていた小屋に

   カクを入れる事になりました。 

    消毒といい ミルク搾りといい 何か予感していたのか 不思議でなりません。

    大切に育ててくださると おっしゃって下さったので マーブルも幸せに 暮らしていくことと思います。

    

          はじめて広場にきて・・・

         

                  庭でカクと日向ぼっこ・・・

  

          仲良く散歩・・・

           

   

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マーブル (ききょう)
2012-04-28 10:02:05
マーブル親子個々に
行った先で
新しい飼い主さんに
可愛がられて楽しく
暮して行くことでしょうネ

山羊さんたちの中では
ちょっと贔屓眼で見てましたわ(微笑)
動物でも特にマーブルは
とても優しさが滲み出ているなぁ~と
思わせてくれた山羊でしたね。
マーブルありがとう!
返信する
ききょうさんへ (かえる)
2012-04-28 11:49:16
そうですね
マーブルは そういう 優しい山羊でした。
よい山羊に育ってくれたと思います。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。