きまぐれブログ

ボケ防止の日記です。(*^^*)

鳥取海岸

2011-06-18 | 蒜山


防波堤で釣りをしました。



そこへアメフラシが来ました。

しばらく眺めていたら、海藻をたべながら

どこかへ行ってしまいました。

近くの漁師さんが、アメフラシを見て、

ワカメを食べるので困る、と嘆いおられました。

でも、隠岐ではアメフラシ料理があるそうです。

砂浜に行ってみました。

裸足で歩いてみたら、薄日なのに砂が熱いのにはビックリ!



蛾が、どこからかとんできました。



砂の中から、クワガタにそっくりの

体長1cmほどの甲虫も出てきました。

ちょっと触ると、固まってうごきません。

人になれていないようです。



釣ったカサゴは、から揚げにしました。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大神山神社奥宮参拝記 | トップ | 昆虫の木 »
最新の画像もっと見る